見出し画像

ひとりごと②絵を描く

先日とあるオンラインショップを利用した際にはがきが添付されていました。

\第1回 輸送箱イラストコンテスト(テーマは”海”)/

優秀賞に選ばれた人のイラストを2022年夏の輸送箱に掲載してくれるとのこと。

わたしは画力がありません。でもイラストを見るのは大好きです。わたしのnoteは見ての通りイラストをお借りしている記事が大半です。実は記事を書き終わった後に「このイラストかわいい~♡」「このイラスト素敵~♡」とトップ画を探す時間が1番楽しかったりします。

イラストに対してインプットが多いので、これを機会にアウトプットに挑戦しようと思いました。イェイ☆

テーマは海ということで好きな魚を決めるところから・・・【メジロサメ】にしました。正直、チンアナゴやクマノミなどショップ側にウケがよさそうな魚にしようか一瞬悩みました。(やるからには優秀賞がほしいという謎の欲発動)

でもここは!大好きな【メジロザメ】でいこうと決意しました。

よ~し、今までインプットしてきた能力を最大限に活用する時だぜ!と思いサインペンで描いてみると

画像1

なんじゃこりゃ。優秀賞とか言ってる場合ちゃうやろ。

という作品ができてしまいました。いや、きっと目が原因ですよね?目は色々試し書きしたのですが、なぜかサメの身体と合わないんですよね。身体をもっと逞しく描くべきなんですかね?ふぅ、わたしのバリエーション不足。。

アメトークで絵心ない芸人の方々がいらっしゃいますが「うっそだ~もっと描けるよ~」と思いながら笑ってみていた自分。人のこと言えんぞ。

自分の画力を再確認できるというか【絵を描くこと】を長らくやっていなかったので楽しかったです。改めてイラストレーターの方々は素晴らしい才能を持っているなと感じました。

また機会があったら描いてみようと思います。

皆さんよい休日を~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?