見出し画像

【友田編】キャストへ10の質問!【#ガラパ運動会】

『運動会をやりたくない』

ガラパ第30回公演『運動会をやりたくない』は
町内運動会の開催を巡り、商店街で巻き起こる大人たちのくだらない会話劇!

3年ぶりの東京・福岡2都市ツアーということで、たくさんの土地へツアーに行ってきたキャストメンバーへ、過去のツアーの思い出や、
今回の舞台のテーマ「運動会」にまつわるあれこれを10個質問してみました!

第四弾の今日はガラパ4年目の友田へ質問!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10の質問

Q1.簡単に自己紹介してください。
長崎県出身。小学2年生から始めたサッカーで、長崎の名将・小嶺忠敏の目に留まり、長崎総合科学大学附属高校にサッカー特待で進学する。高校三年間レギュラーになることはできず、応援団長として会場を盛り上げる。高校生活では、メインイベントが討論会だった文化祭を変えるため生徒会長になり、プログラムを作り直した。実家は神社ながら「有名になりたい」と思い俳優を志す。福岡の九州産業大学に進学し、演劇研究部に所属。演技と並行しながら殺陣・アクション教室に通い、地元の劇団に出演しながら経験を積む。2018年、福岡を代表する劇団、万能グローブガラパゴスダイナモスに所属。以後、劇団の作品にすべて出演。また2019年、埼玉県キラリ☆ふじみ『KIN-BALL』(作・演出/田上豊)のオーディションに合格し、出演。2021年総応募者数945名のフルキャストオーディションで選出され、東京芸術祭『ロミオとジュリエット』(演出/青木豪)のティボルト役で出演するなど、福岡に留まらず全国での出演を重ねている。福岡のメディア出演も増えてきており、福岡県公式YouTubeのリポーターや、九州アジアリーグに所属する『福岡北九州フェニックス』のメインスタジアムMC、プロフットサルリーグ所属『ボルクバレット北九州』のサポートMCを務めるなど、福岡で最も注目される若手俳優の一人。です!

Q2.運動会、好き?嫌い?
大大大好き!!!!!

Q3.一番燃えた運動会の競技は?
部活対抗リレー!

Q4.運動会のお弁当のおかずといえば?
鮭おにぎり!!!

Q5.ガラパの作品で一番好きな作品は?
バ・グガヘラヌ!!!!

Q6.生涯で一度はやってみたい役は?(ガラパに限らず)
シェイクスピア『ハムレット』のハムレット役!!!!

Q7.今までのツアー先で印象に残ったエピソードは?
大阪のツアー先で、打ち上げの幹事を務めたんですけど、なかなか居酒屋が決まらなくて、宿泊先の方にお店を聞いて、ここめちゃくちゃ麻婆豆腐がおいしいんだよって紹介してもらったところが、カウンター15席ぐらいの奥に四人掛けの席だけのところで、全然人足りないし、みんなから、「え?ここ?」みたいなの言われるしで、結局別の店も探して入れてもらって打ち上げが2会場になってしまったこと。カウンター15席で打ち上げってなんやねん!聞いたことないわ!
それから、打ち上げの人数と値段交渉は、ちゃんとやるようにしています!最近ないけど。
あと、溺れるクジラの東京公演で、ショーゴと物販漫才をしたこと。めちゃウケよかった!と記憶している。

Q8.ツアー中に見つけたこの人の意外な一面
椎木さんが寂しがり屋だった!!!!w あの時は!今は知らんけど!w

Q9.3年間で新しくハマったものは?
フリースタイルダンジョン、ネットフリックス(アニメ全般)、東海オンエア、カレー、

Q10.3年間でのとっておきの1枚をどうぞ
よこやんさんと元一さんの結婚式の二次会に行く道中、甘い手で出てくる人参公園にテンションあがって撮った気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は

脇野紗衣へ10の質問!
1月31日(火)更新!ぜひお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■公演情報

・東京公演

<会場:下北沢駅前劇場>
2/9㈭ 19:00
2/10㈮ 14:00/19:00☆
2/11㈯ 14:00☆/18:00★
2/12㈰ 14:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』
☆…アフタートーク

・福岡公演

<会場:ぽんプラザホール>
3/2㈭ 19:00
3/3㈮ 19:00
3/4㈯ 13:00/18:00★
3/5㈰ 13:00/17:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』

🔻特設ページはこちら!
https://www.galapagos-dynamos.com/undoukaiwoyaritakunai

#ガラパ #ガラパ運動会
#万能グローブガラパゴスダイナモス
#演劇 #東京 #福岡 #ツアー #運動会

楽しんでいただけましたらサポートをお願い致します😊エンターテイメントをお届けする為に使わせていただきます!