見出し画像

【野間編】キャストへ10の質問!【#ガラパ運動会】

『運動会をやりたくない』

ガラパ第30回公演『運動会をやりたくない』は
町内運動会の開催を巡り、商店街で巻き起こる大人たちのくだらない会話劇!

3年ぶりの東京・福岡2都市ツアーということで、たくさんの土地へツアーに行ってきたキャストメンバーへ、過去のツアーの思い出や、
今回の舞台のテーマ「運動会」にまつわるあれこれを10個質問してみました!

第三弾の今日はガラパ6年目の野間へ質問!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10の質問

Q1.簡単に自己紹介してください
野間銀智です。
最近芸名だと思われてたらめちゃダサで恥ずかしい
(銀智でうちって自分に名付けて読ませてたら、ちょっと厨二すぎる)
ってことに気づきました。本名です。

Q2.運動会、好き?嫌い?
苦手でしたーーーーー。
そもそも体育が!

Q3.一番燃えた運動会の競技は?
ダンスがんばってた〜〜〜〜!
高校・・・?中学・・・?3年生の時に、クラスごとに好きな曲に合わせて自由に踊るアレがあって、
(各クラスのイケてる女子が振り付けするアレ)
のまは曲をね、切ったりつなげたりしてね、
簡単な編集したりもしてました。えらいですね。

Q4.運動会のお弁当のおかずといえば?
たまごや〜〜〜〜〜き!
母、毎日お弁当に卵焼き入れてくれてたので、
お弁当といえばたまごやきです。

Q5.ガラパの作品で一番好きな作品は?
『レモン・サイダー・バカンス』

Q6.生涯で一度はやってみたい役は?(ガラパに限らず)
役と違いますが、(反則ですみません)
横山祐香里さんの作・演出作品に、でて〜〜〜〜と、
ずっと思っていました。

Q7.今までのツアー先で印象に残ったエピソードは?
『溺れるクジラ』の大阪公演、私は役者参加の初ツアー。
フェリーを降りて、モノレールに乗る時、
大阪のモノレールって自動なんですよね。
容赦無く閉まる扉、挟まれるわたし、ぐいぐい閉まる扉、
乗りたいわたし、みんなの笑顔、締め出される私、
どんどん離れてくみんなの笑顔・・・
頑張って一本後のモノレールに乗り込んで、
次の乗り換え駅で西山くんの背中を見つけた嬉しかったな〜〜〜〜……笑

Q8.ツアー中に見つけたこの人の意外な一面
ツアーじゃなくて『甘い手』の北九州公演なんですけど(またも反則ですみません)
ちよも同室で。
ちよは、一人で朝めっちゃ早く出かけて
モーニング楽しんで帰ってきたり、
かと思えば一人で夜遅くまでチャンゲ(ヒロシさんのスペース)
聴きながらアイス食べてたり、めちゃめちゃマイペースなんだな!と知ったのはこのときかも。
楽屋で、スタバの期間限定フラペチーノ飲みながら「サーティーワンある!買ってきます!!」と出ていきそうなちよには、
さすがに「あんたソレどうすると!飲んでからにしなさい!!」と言ってしまいました笑
末っ子〜〜〜。かわいいですね。

Q9.3年間で新しくハマったものは?
去年の春頃、オモコロに今更どハマりしました。
記事も動画もおもしろい〜〜〜〜。
好きな記事はみくのしんさんの屋上の記事と、
1万円使う記事とポケカ開封記事と(みくのしんさんの記事好き)
お金だらしない派・しっかりしてる派討論と
イライラ派・温厚派討論と、(討論記事好き)
ARuFaさんの即買いコーディネートの記事・・・など・・・
(鬼バズってたメロスも超よかったよね)
BIGSUNちゃんの記事も好き・・・金輪際雑魚お嬢様も・・・。

Q10.3年間でのとっておきの1枚をどうぞ!
2022/6/26、CoRich舞台芸術まつり!2022春、
結果発表の日。みずほさん家で、のまとちゃんと3人で
そわそわ結果を見守っていた時。
我らがゆかりさんが演技賞にノミネートされた興奮で
「いやぁ、ゆかりは・・・!」とつい先輩を呼び捨てにしてしまって
幸せ大笑いのみずほさん。ちゃんも大笑い。
この時、まぎれもなく最高でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は

友田宗大へ10の質問!
1月29日(日)更新!お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■公演情報

万能グローブ ガラパゴスダイナモス 第30回公演
3年ぶりの東京•福岡2都市ツアー
『運動会をやりたくない』
作演出:川口大樹

・東京公演

<会場:下北沢駅前劇場>
2/9㈭ 19:00
2/10㈮ 14:00/19:00☆
2/11㈯ 14:00☆/18:00★
2/12㈰ 14:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』
☆…アフタートーク

・福岡公演

<会場:ぽんプラザホール>
3/2㈭ 19:00
3/3㈮ 19:00
3/4㈯ 13:00/18:00★
3/5㈰ 13:00/17:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』

🔻特設ページはこちら!
https://www.galapagos-dynamos.com/undoukaiwoyaritakunai

#ガラパ #ガラパ運動会
#万能グローブガラパゴスダイナモス
#演劇 #東京 #福岡 #ツアー #運動会

楽しんでいただけましたらサポートをお願い致します😊エンターテイメントをお届けする為に使わせていただきます!