見出し画像

【椎木編】キャストへ10の質問!【#ガラパ運動会】

『運動会をやりたくない』

ガラパ第30回公演『運動会をやりたくない』は
町内運動会の開催を巡り、商店街で巻き起こる大人たちのくだらない会話劇!

3年ぶりの東京・福岡2都市ツアーということで、たくさんの土地へツアーに行ってきたキャストメンバーへ、過去のツアーの思い出や、
今回の舞台のテーマ「運動会」にまつわるあれこれを10個質問してみました!

第一弾はガラパの主宰・椎木へ質問!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10の質問

Q1.簡単に自己紹介してください。
椎木樹人 ガラパの代表をしています。

Q2.運動会、好き?嫌い?
好きです。学生時代は運動会、クラスマッチ、文化祭に命かけてるタイプでした。

Q3.一番燃えた運動会の競技は?
ムカデ競争。中学生の頃、笛の係で3年連続優勝しました。

Q4.運動会のお弁当のおかずといえば?
野菜の肉巻き。母の手作り弁当おかすで一番好きでした。
甘辛の味付けがたまらない。

Q5.ガラパの作品で一番好きな作品は?
ひとんちで騒ぐな。
初期の代表作。ガラパを色んなところに連れて行ってくれた作品。

Q6.生涯で一度はやってみたい役は?(ガラパに限らず)
やさぐれた酸いも甘いも噛み分けた不良刑事

Q7.今までのツアー先で印象に残ったエピソードは?
大阪公演の打ち上げで、みずほが突然文春の記者になりきって、潜入取材を始めたこと。
変装が、上着を頭まで被るという雑なやつで、テンションが異常に高かった。旅先ではみんなのタガが外れることがある笑

Q8.ツアー中に見つけたこの人の意外な一面。
しゅんさくは、押入れの中で寝るのが好き。

Q9.3年間で新しくハマったものは?
アニメ、K-POP、ハリー・ポッター。
おウチ時間は、僕をすっかりヲタクにしました。

Q10.3年間でのとっておきの1枚をどうぞ!
コロナ禍でハマった、アニメ『ゾンビランドサガ』の聖地、佐賀県嬉野市のcafe mokaにて。
登場人物、謎のプロデューサー巽幸太郎に扮して、営業セット(と呼ばれる)を食べるヲタク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は

石井実可子へ10の質問!
1月25日(水)更新!ぜひお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■公演情報

万能グローブ ガラパゴスダイナモス 第30回公演
3年ぶりの東京•福岡2都市ツアー
『運動会をやりたくない』
作演出:川口大樹

・東京公演

<会場:下北沢駅前劇場>
2/9㈭ 19:00
2/10㈮ 14:00/19:00☆
2/11㈯ 14:00☆/18:00★
2/12㈰ 14:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』
☆…アフタートーク

・福岡公演

<会場:ぽんプラザホール>
3/2㈭ 19:00
3/3㈮ 19:00
3/4㈯ 13:00/18:00★
3/5㈰ 13:00/17:00
★…アフターイベント:ガラパ名物!『生コメンタリー』

🔻特設ページはこちら!
https://www.galapagos-dynamos.com/undoukaiwoyaritakunai

#ガラパ #ガラパ運動会
#万能グローブガラパゴスダイナモス
#演劇 #東京 #福岡 #ツアー #運動会

楽しんでいただけましたらサポートをお願い致します😊エンターテイメントをお届けする為に使わせていただきます!