省吾にガラパについて聞いてみました。

いよいよガラパオーディション締め切りは本日です!
ガラパ最年少のショーゴに同期入団のシュンサクが色々聞いてみました!!
ガラパの最若手から見たリアルなガラパです。
迷っている方!ぜひ読んでみてください!

画像1

Q.ガラパを知ったきっかけは?

A.ガラパを知ったきっかけは高校生の頃。10神ACOTOR(ショーゴの兄が2017年3月まで所属)の馬越君が客演(ガラパ第22回公演『星降る夜になったら』)したのがきっかけで存在を知った。とはいっても鹿児島に住んでいたため観たことは無かった。

Q.ガラパに入ろうと思った理由は?

A.大学生になり福岡に出てきてからは芸能事務所のオーディションを受けまくっていた。そんな大学2年生の春か夏頃、『月ろけっと』をYouTubeで限定公開で観て興味を持ち、芸能事務所のレッスンを受けるよりも劇団に入り早くお客さんの前で演技をしたいと思った。
  正直ガラパを知るまで舞台を観ていなかったし、当時は他に劇団をほとんど知らなかったが、ガラパの集客力と『月ろけっと』のおもしろさに惹かれて入団したいと思った。

Q.ガラパに入って良かったことは?

A.単純に芝居が上手くなったと思う。川口さんや椎木さんが、自分たちに芝居をうまくなってほしいと思って色々言ってくれているのがわかる。とてもいい環境だと思っている。
  事務所に所属すると後ろがしっかりしているという印象があるが、ガラパにいると自分たちで何でもやるというのが大変。でも、その分言われたことをやるではなく、自分たちで面白いものを考えてやる姿勢が身に付いたと思う。

Q.ガラパに入って悪かったことは?

A.忙しい事。大学の授業も受けてサークルの活動もしてというのがとても大変だったし、正直サークルの活動はもっとしたかったとは思う。
  ただ、入った直後は頑張り過ぎていたとも思う。最近の方が肩の力が抜けて頑張れている。

Q.ガラパの良いところは?

A.自分たちが面白いと思うことをやれればお客さんには理解されなくてもいいではなく、お客さんに面白いと思ってもらいたいと思っているところ。
  全員にスポットが当たる川口さんの脚本。
  仲がいい所。何かボケた時にそのボケを誰かしらが拾おうとするからボケ甲斐がある。みんな冷たくない。

Q.ガラパの悪いところは?

A.忙しく全体的に何かと後回しになりがち。
  事務所が散らかっている。サークルの部室みたい。笑

Q.ガラパでの役割は?

A.広報用の動画制作や公式SNSの運営、入団直後は物販関係の事など。

Q.今後の省吾の計画は?

A. 演劇では自分の脚本で舞台をやりたい。
  役者として色んな役をやりたい。
  大学のサークルでもやっていた音楽関係をもっとやりたい。例えば楽曲のカバーをネットにあげつつオリジナル曲を作る。

Q.オーディションを受けるか迷っている皆さんへ

A.タダで芝居が学べる、お得やんくらいの無鉄砲な感じで飛び込んでも大丈夫。迷っているくらいなら一回入って辞めてもいいやんって思います。ガラパにいるのは違うなーってなっても友達になればいい。
  迷うだけで時間が過ぎていくのが怖くて入りました。難しく考えず飛び込んでみなよ!

画像2


オーディション用紙は本日消印まで有効!お待ちしております!

【オーディション詳細はこちら

楽しんでいただけましたらサポートをお願い致します😊エンターテイメントをお届けする為に使わせていただきます!