見出し画像

名前の由来について…

名前に込めた想い

日本語に直訳すると〝銀河連合” ですが、どんな意味が込められているのかお話したいと思います。
2040年・2050年を見据えて始めたこの事業ですが、その頃の地球っていったいどんな感じなのでしょうか?
イーロン・マスク氏が現在、「火星に行く!」と宇宙事業に乗り出していますが、果たしてその頃に実現しているのでしょうか? もしそうであってもそうでなくても、私たちの未来は、きっと地球規模から宇宙規模へと技術の進歩は進んでいるはずだと考えています。その時、地球で生きている人間が、国を超え多様な社会のなかで、共に協力し合える関係でいるのでしょうか? 是非そうあって欲しい…そう願っています。
いつまでも混沌としたこの世界をアウフヘーベンし、地球も含むすべて~宇宙まるごと繋がるイメージで名づけました。

共創する未来を描く

皆様は、ティファニーをご存じでしょうか? そう…あの、『ティファニーで朝食を』にも登場する、高級ジュエリーを手作業で作る世界最高峰のブランド~あのティファニーです。このティファニーは、「TIFFANY」の後に、「&Co.」と書いてあります。この「&Co.」の意味をご存じでしょうか? これ…「& その仲間たち」という意味が込められているそうです。
そうなんです! 全体を訳すと「ティファニーと、そして…仲間の皆さま」という意味なのです。
これを知った時の私は、「なんて素敵な名前なんだろう~♪」と、とても嬉しくなったのを覚えています。商品を愛して購入してくださるお客様~皆様と、それを創り出す会社が共にある~その素敵な関係性を表した感性に、すっかり魅了されてしまいました。私たちGalagtic Union が創り出すものが、ご縁をいただいた皆様と共に素晴らしい時代を創造し、大人も子どもたちにとっても、希望ある未来を選択しつづけていけたら~と思い、この名前をつけました。

未来をここに

想い描く未来は、いつ叶うものなのでしょうか?
こうして文字をここに置いていく瞬間々にも、刻々と未来がここという「今」にたどりついています。
では、皆様と共創していく未来はどこにあるのでしょうか?
私は、「ひとりひとりの脳の中にある」と思っています。その脳内に描き出した、「それぞれが素晴らしいと思う未来」は、ひとりひとりが行動した時にしか現実として表れてきません。
Galactic Union & Co. は、名前のとおり、皆様と一緒にその描き出された未来をここに体現し、いまこの瞬間から、より良い時代を描きつづけていきたいと強く願っています。
学校教育から離れたところで「教育」を見つめ、そして教育現場をサポートしていきながら、このことを実現させていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?