見出し画像

ギャルになりたい女が作る キャロットラペサンド~あーしの目分量クッキング#1~

こんにちは。ウミウシです。
計量が苦手だけど、おしゃれでおいしいご飯が作りたい!!
不器用な女による料理日記、その名も”あーしの目分量クッキング”。
読んでフフッとなってもらえると嬉しいです!

第一弾は キャロットラペサンド🤞🥕


材料

4個作ったよ!目分量だから細かい分量は書かないぞ!

【🥕ニンジンラペ】
・人参…1、2本
・塩
・コショウ
・オリーブオイル(なければサラダ油)
・お酢(リンゴ酢使ったよ!)
・アーモンド(あれば)
・オレガノ(あれば)

【🍳オムレツ】
・卵…3、4個
・スライスチーズ…2枚
・サラダ油

【🍞トースト】
・食パン8枚切り…4枚
・バターorマーガリン (なければ、パンの表面にオリーブオイルorサラダ油を薄く塗って焼くとおいしいかも!)

作り方

【🥕まずはニンジンラペ🐰】

  1. 人参を千切りにします

  2. 切った人参を塩、コショウ、オリーブオイル、お酢で和えます。

  3. オレガノ、砕いたアーモンドも加えて和えます。(なくてもいいけれど、風味と食感が加わるのでオススメ)

ちゃんとしたニンジンラペのレシピ見せろ!!と思った方はこちら↓

【🍳次にオムレツ】

  1. 卵を溶きます

  2. 熱したフライパンに油を入れ、全体に広げます

  3. 溶き卵をフライパンに入れ、軽く混ぜながら焼きます

  4. 卵が半熟程度になったら、スライスチーズを敷いて半分に折りたたみます

  5. お好きな焼き加減になったらフライパンから取り出し、二等分します

【🍞トースト&サンド!】

  1. 食パンの片面にバターorマーガリンを塗り、少し焼き目がつくまでトースターで焼きます

  2. 焼きあがったら、バターを塗った面でオムレツ、ニンジンラペを挟みます

  3. 食べやすい形に切ったら完成!

豆知識

・ニンジンラペは冷蔵庫で3~4日持つみたい。作り置きにもってこい!
・オムレツを作るとき、マヨネーズを少し加えてから焼くとコクが増す。
・写真のようなサンドイッチの包み方、切り方はこれを参考にしたよ↓

ご覧いただきありがとうございました✨
あーしの適当なレシピを見て、やってみるぞ…!と思った強者はお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?