見出し画像

創作の源泉

「創作」
そこには無限の可能性があるという。
解釈するのは、僕ではない。

あなたによって変幻自在に移りゆく。

伝えることの楽しさに魅入られ、
「かいては」みるのだけれど。
思ったようにかけなくて、それでもやっぱりかきたい。
母国語すら、まともに使えなくても。
心ない言葉を受けても、それでも。

上手だ。面白い。そんな作品には、何かがある。
そんな何かを追い求めて。
でもまだ姿も見えないけれど。

「かくこと」は、「知ってもらう」ことだから。

新たな風が吹き、人びとは変化を強いられた。

だけど、だからこそ、そこに源泉が生まれた。
新しいものが創られていく。
いまはそういうとき。

藍出 青人(論説委員・高校1年)

Photo by Adam Wilson on Unsplash

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?