見出し画像

【学生100人に聞いた】コロナ禍だからこそ起きた、ちょっと良いエピソード集

コロナ前とコロナ禍で生活が変わった学生も多いのではないでしょうか。そこで、今回は116人の現役学生の皆さんに、「コロナ禍でだからこそ起きた良いエピソード、悪いエピソードがあれば教えて下さい」と質問を投げかけ、回答の中から、良かったエピソードをいくつか紹介させていただきます!

それでは早速行きます!

1人だと運動する気にならないが、zoomやビデオ通話を使って友達と筋トレごっこをした(大阪府、専門学生、女性)
在宅で自炊が増えた事でメニューのレパートリーが増え、安く食品を買える店を見つけることができた。(東京都、大学生、女性)
ディズニーリゾートのアトラクションに並ばずに乗れること。(東京都、大学生、女性)
ZOOMイベントなどで国内や海外にも友人が沢山出来たこと(神奈川県、大学生、女性)
ずっとパソコンだったのでパソコンのスキルが身についた(神奈川県、大学生、女性)
音楽など今まで挑戦しなかった分野に時間の余裕ができたため挑戦できた。(東京都、大学生、男性)
仕事が無さすぎて、ペンキ職人をやったんですが、色々な人と仕事ができて、新しい発見が多かった(神奈川県、大学生、男性)
研究室の面倒な会議や発表がオンラインになったのが個人的にすごくよかった。就活もオンラインがほとんどでそれが最高だった。(東京都、大学生、女性)
オンラインでの音楽のコンクールに出場し、入賞したこと。(東京都、大学生、女性)
マスクをつけていたら「風邪?」とか聞かれることがなくなった。すっぴん隠しや顔の調子が悪い時につけているだけなのに「うるさいなー」と思っていたのでありがたい。(兵庫県、大学生、女性)
マスクしてるからメイクしなくても大丈夫(愛知県、専門学生、女性)
マッチングアプリと真剣に向き合う時間ができたので、1年以上ぶりに恋人を見つけた。(東京都、専門学生、女性)
学校がオンラインになったのは非常にありがたかった(通学に片道90分かかり、通学定期も月10,000円かかるため)(東京都、高校生、女性)
オンライン留学で同じような状況の人と繋がりを持てたことです。留学に行きたいけど行けない気持ちを共有しながらも、頑張っている人たちを見て刺激を受けモチベーションを維持する励みになりました。(神奈川県、大学生、男性)
1回目の緊急事態宣言下で行われた試験では、突然のコロナに大学が対応できず、試験内容が変更された。その結果、偶然にも私が得意な項目が残り、苦手な項目が試験科目から消えたので、合格することができた。コロナじゃなかったら不合格だったと思っている。(東京都、修士、女性)

他にもこんな調査してます

お問い合わせ

当調査に関しての質問は、以下までお願いします。

メールアドレス:info@gakuwari.me
電話番号:050-3155-1501

当社について

画像1

2,400名以上の学生が利用している学割まとめアプリ「GAKUWARI」を運営しています。

アプリのダウンロード 👉 https://apple.co/3uaWFB6

学生向けのマーケティングにお困りの企業様学割を提供したい企業様、もしくは既出の学割をもっと効果的に宣伝したいという企業様は是非ご連絡ください。

✉︎連絡先✉︎
メールアドレス:info@gakuwari.me
電話番号:050-3155-1501

実績など







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?