見出し画像

僕が一番欲しかったもの

父の経営する寿司屋さんでバイト中、ある曲が流れた時、人知れず僕は音量をふたメモリ上げた。

その曲は槇原敬之さんの

「僕が一番欲しかったもの」



今年の三月に企画、運営したキャンプイベントの運営の中でのテーマソングだった。

イベントのミーティング中どうしよっかってあれやこれや話してた時に、
「つまりこうゆうことよな」って1人がこの曲を流し始めた。

それがバチンッと自分の中でもハマったのと、しっかりきくといい曲すぎてそれからたまに聴いていた。

今日、流れ始めた瞬間あの時の感情やみんなの顔まで蘇ってきて、バレないようにいつもにやけてる。

(こうゆう現象に名前をつけたいと思っている)

この曲はストーリーっぽくなっていて、主人公がみつけた素敵なものを、それを必要としている人にあげるところから始める。

そして最終的に、主人公は、自分のあげたものでたくさんの人が幸せに笑っているのを見て、それを見た時の気持ちが探していたものだと気づく。

自分がみつけた素敵なもの、感情や情報。
それをシェアする、分かち合う精神。

この曲の主人公みたいな生き方をしようと、大きな心をくれる曲。

聴いてみてください。
優しい気持ちになるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?