宮崎でフォトウェディングを取りつつ観光したよ〜

メインはフォトウェディングですが……

タイトルの通り、フォトウェディングを撮りに7/20〜22で宮崎旅行をしてきました。

フォトウェディングは中日である7/21に撮ったため、前日の打ち合わせ後と終了後〜22日は完全なる観光旅行でした。かなりかなり楽しかったですね〜

7/20(土)出発は6時半

金曜の午後の仕事を休んで前泊するか、逆にフォトウェディング後すぐ帰らずにもう一泊するか、はたまた前泊+後泊するか……その話し合いから始まった旅行。

さすがに仕事の都合上(というか、職場への申し訳なさ)で金曜・月曜を休む前泊+後泊プランはなくなり、前泊後泊のどちらか一方を選ぶことに。


フォトウェディングの終わる時間が未確定だし、疲れるだろうからゆっくりしたいよねーということで、後泊することになりました。


フォトウェディングの前日打ち合わせが宮崎市で10時から。熊本から高速で向かうと約3時間。少し余裕を持って3時間半はみときたいよね〜〜

……出発は6時半!?5時半起き?

六時半のセブンイレブン。ここから旅は始まった。

7/20 無事フォトウェディング打ち合わせ終了→プール→激うま海鮮🦞

事故なく怪我なく無事到着、打ち合わせも完了。想定では打ち合わせは3時間を予定していましたが、1時間そこそこで終了!さすが、出会って約半年で結婚を決めただけある。決断力強カップルです。


外出て車乗ったらあっちーーーー!🥵🥵
打ち合わせ後の予定は晩御飯で激うま魚料理を食べることしか決まってないため、ほぼノープラン。つまり、時間を持て余す……

そんなの、プール行くっしょ!!

宮崎でプールといえば、シーガイアなんですが、宿泊者のみ入浴可能とのことで、宮崎市フェニックス自然動物園へ向かうことに

突発的にプールに入りたくなったため、水着を買いにイオンモールに行きました。

桝元

ここで旅行の優先順位。

  1. ご飯

  2. 観光

  3. 買い物

ちなみに一位と二位はポイントで言うと50,000ポイントと10ポイントくらい離れています。

とりあえず旅行したらご当地のごはん食べたすぎるので、イオンモール内にあった桝元へ

おいち〜〜〜!!!
三辛・こんにゃく麺にしました!!

恥ずかしながら人生2回目の辛麺で何年も前の話なので、何辛がいいかなんてわからずとりあえずの三辛にしましたがちょうど良くてよかった〜〜‼️

宮崎市フェニックス自然公園

プールちゃぽちゃぽ気持ち良すぎワロタ。

流れるプールでのんびり過ごし涼みましたとさ。

志ほ

ぶっちゃけ、今回の旅行で1番楽しみはここ。

くらげの何かしら
ウニ丼
エビとアボカドの天ぷら、奥は塩焼き

今回の旅行で唯一事前予約していたごはん屋さんです(奥さんが)。
新鮮なお魚やウニを超贅沢に食べられます。


写真を撮ってませんが、キビナゴの唐揚げ、巻貝の美味しいやつなどたらふく食べました。

ちなみに、17時45分にお店に入りましたが、それからほぼ満員でした。予約しないと入れないくらいことが多いらしいのでお気をつけてくださいね!!

7/21 朝から昼過ぎまでフォトウェディング。くたくたです。でもお腹は空きます。

フォトウェディングは抜粋します。ひたすら写真を撮ってニコニコして歩いたので……

アミュ 平家の郷・ANZU CAFE plus CAKE shop

8時半出発からフォトウェディング解放されたのが14時ごろでした。はらぺこです。

奥さんは全然乗り気じゃなかったのですが、絶対宮崎牛を食べたかったので探していました。

フォトウェディングのスタッフに聞いたところミヤチク平家の郷がおすすめとのこと。
ミヤチクは移動中にもみていたため行こうかなと思いましたが、予約しないと入れないらしく断念。

平家の郷は宮崎アミュにあったため急いで向かいます。ラストオーダーが3時半だったので一生懸命です。

油まみれになりそうだったのでスマホをバッグに入れており写真は撮っておりませんが、ハンバーグと宮崎牛ステーキ美味しかった🥩🐮


ANZU CAFE plus CAKE shopにいき、マンゴーパフェも食べました♪

でけえ!

これまで食べたパフェで1番美味しかったです🥭

パフェ、そもそも好きじゃないんですよ。プリン単品の方が美味しいじゃないですか。
パフェ特有の捨てゾーンが嫌いなんですよ。コーンフレークの層があったり。

でもこのパフェはそういう捨てがないのでめっちゃくちゃ美味しかったです!

ギョーザ専門店 黒兵衛

パフェを四時半ごろに食べ、アミュを後にした僕たち。お腹はあまり空きませんが、どうしても餃子はたべたい。

実は宮崎、餃子王国らしい。

老舗も老舗、黒兵衛というお店に行きました。
なんと、メニューは餃子と飲み物だけ!!

宮崎名物

餃子は野菜がたくさん入っておりあっさり目!食べ応えのあるもちもち皮で大満足!😌

宮崎=餃子、知らなかったけど絶対行くべし。というか、黒兵衛がうますぎるので絶対!

7/22 最終日は青島観光🏝️マジ海

最終日。18時までには熊本に帰りたいので、実質6時間くらいの観光ですね!

毒展でお勉強

たまたまホテルでビラ見つけたので毒展に行ってきました‼️‼️

毒こえ〜〜💀

青島で御朱印帳なんか買っちゃったりして

みんな知ってるであろう青島にいきました。観光地なので。

いや、綺麗すぎるだろ🟦🟦

で、、マンゴーかき氷もぐもぐ

マンゴーってだけでうますぎるだろ。

なんとそこで、御朱印帳なるものを買いました.
みんなで仏閣めぐろうな

かわいいーーー!!
飽き性なので埋まるかは分かりませんが、ゆっくり埋めたいものですね😌

さいごはうどん。山椒茶屋

宮崎はうどんも美味しいらしいじゃないですか。柔めなんだとか。
せっかくだし名物食っとくか〜という気持ちで山椒茶屋に行ってきました!!

やわやわうどん
おでんまじうまい

おでん、特にうまっかた。味がめちゃクチャ染み込んでます。
うどんは聞いた通りやわやわです。
好み分かれそうですね!もう一回行きたい!!

以上!46都道府県巡りの旅。宮崎編

宮崎は何もないってよく言われますが、ご飯は全部美味しかった!!
後びっくりしたのが普通の商店街にキャバクラとか風俗とか立ち並んでました。


しかも、クラブ通りみたいなところの夏祭りで出展してて、良い街作りだなぁと思ったり。


人生の目標で46都道府県に旅行して日記にしたいってのがあったので、その一つめとしてあげさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?