見出し画像

ネフェルティモンって意外とつよい……?デッキ!

すいません、ついついネコ(犬?)をたくさん集めちゃいました……

テイルモン、エンジェウーモンになると思うとちょっとエロいよね。

意外と強いかな、と思ったカードが一枚あります。ネフティモンですね。

アーマー体ってだけで強い

進化条件はレベル3から3コストもしくは、テイルモンを含むデジモンからゼロコスト。含むなのでので、ブラックテイルでもおっけい!!🙆‍♀️

Q. アタック時DPマイナス4000できるって強そうじゃないですか?

A.そうですね、強そうです

コンセプトは、

  • クラコレテイルテイルモン(X)からネフェルティモンに進化させて、マイナス4000を何度も打とうと

  • セキュリティが3枚より少なくなったら、マグナモン関連で攻め込もう

セキュリティが3枚以上のとき、DP-2000できる2種類のテイルモン。これらからネフェルティモンに進化し、安定してDP-4000を付与してアドを取っていきたいなと思ったわけですよ。


なんだか可能性感じません?

安定感はありそうだ。

サクヤモンを使ってるトラウマだと思うんですが、とにかく手札事故が怖くなってしまいまして、何かアグロっぽいデッキを組めないものかと模索していました。

このデッキは、

レベル3は16枚(初手にくる確率86.8%、後攻の初手に来る確率91.5%)。
・クラコレプロットモンとプロットモン(X)によるドローエンジン搭載
タケル4枚、黄色メモブ3枚
と、安定感は非常に高い!!


加えて、レベル4も多く採用しているため、一般的なアグロに比べて進化ドローが多いのも強み。

マグナモンエックス抗体も無理なく採用

テイルモンやネフェルティモンでどうしようもなったら
エックスレコードの問題児こと、マグナモンエックス抗体を立てちゃいましょう。


テイルモンの効果の関係上、セキュリティが3枚以上のときにネフェルティモンの真価は発揮できます。
本当はその間にゲームを終わらせてしまいたいんですが、どうにも長引きそうな時はマグナモン→マグナモンX抗体へ進化して制圧しましょう。

オプションを使うとマグナモンX抗体になれるってだけで、ネフェルティモンの評価は若干高まりますね。

弱点は多いけど、楽しそうじゃない?


各種テイルモンのDP-2000とネフェルティモンのDP-2000で盤面を除去し、序盤を有利に進めて、
終盤はマグナモンエックス抗体に進化。


意外と強そうじゃないですか?
初見ではあんまり強そうに思いませんでしたが、意外とやれるかもしれません、ネフェルティモン。


弱点はネフェルティモンのDPが5000しかないことですね。
困ったらアシッドインジェクションヘブンズゲートを入れてしまいましょう!
最悪、マグナモンエックス抗体になれれば勝てるから大丈夫です!


もしかしたら強いかもしれないネフェルティモンコントロール、組んでみたくなりましたね!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?