見出し画像

カッパドキアで気球がデリカに激突


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はトルコのカッパドキアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月31日(月)

6時くらいに目が覚める。
車内から外を覗くと気球が飛びまくってる。

凄いんだけどさ。。。
こういうのって凄いと思わなきゃいけないオーラみたいなのあるじゃん?
特に観光地。
この捻じ曲がった性格を治したいよ。

気球鑑賞を30分くらいした頃だろうか。
どの気球も着陸し始める。
かなり近くに着陸するもんだな。

とてもシュールな写真が撮れた。

気球がこちら側に倒れてくる。
おぉ〜滅多に見れない光景だ〜、なんて思っていると。

気球がデリカに激突。

危なすぎる。笑
あと数メートル後ろだったら車破壊されてた。

気球鑑賞のあとはベルガマに移動。
9時間ドライブで腰が死んだよ。

ベルガマはトマトの産地として有名らしい。
大量のトマトを運ぶトラックを何台も見た。
下の方はトマト潰れてるよ、これ。

トルコはどのレストランも外れがない。
この日は夕飯を3軒もハシゴした。

夕飯の後、街を徘徊していると日本語で話しかけられる。

「こんばんは〜、日本の方ですか?」

びっくりすることにその女性(ナオエさん)、
山口県出身でベルガマでタオル屋さんを営む人らしい。

観光で来ていることをお伝えするとガイドブックまで無料で貸してくれた。笑

車に戻って久しぶりの活字(ガイドブック)を読んでいたらすぐに眠くなった。
明日はベルガマを観光します。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?