見出し画像

ロシア再入国


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はカザフスタンのオラルに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月15日(土)

起床と同時に出発。
今日はロシアに再入国してサラトフまで走る予定です。

あっという間に国境に到着。
カザフスタンの出国処理は30分程度で完了。

続いてロシア側の入国処理。
30台ほどの車が並んでいました。

行列待ちのロシア人がデリカを囲みます。

1時間30分ほどでゲート内に入れました。

ロシア側の入国処理は前回同様3時間ほどで完了。
なぜかロック解除したiPhoneを税関職員に渡す必要がありました。
10分程度で返却されましたが何の確認をしていたかは分かりません。

ロシア入国した瞬間に土砂降りに。

道中に地平線の果てまで広がるひまわり畑がありました。
15分運転しても一向に終わる気配のないひまわり畑。

ガチで座間の5000倍くらいある。

乙女な気持ちになったのは言うまでも無い。
天気が晴れていたら最高だったんだけどな。

豪雨はサラトフに到着するまでずっと続いた。

その辺に路駐して恒例の街散策。

地元のクラフトビール屋さんに入店。
こっちのクラフトビールのパッケージは主張の激しいデザインが多い。

店員さんのオススメのクラフトビールを飲んで就寝。
明日はヴォルゴグラードまで南下します。

続く。


おまけ①

ベラルーシのナンバープレート。
ロシア入国待ちのトラックをこっそり撮影。

おまけ②

カザフスタンの通貨=テンゲ。
微妙に余っちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?