見出し画像

カッパドキア観光


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はトルコのカッパドキアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月30日(日)

くそっ、朝起きたらもう9時だ。
早起きして気球を見ようと思ってたのに寝坊してしまった。

悔やんでも仕方がない。
気持ちを切り替えてカッパドキアを観光するぞ。

遺跡見学って入場料取られるんだね、知らなかったよ。
地下洞窟ツアーだと勘違いしてパタゴニアを着たのは完全に失敗だった。
この暑さで長袖を着るのは日焼け対策のためだと自分に言い聞かせながら観光。

遺跡観光の後は地下洞窟ツアー。
地下17階くらいまであるらしいけど見学できるのは地下3階くらいまで。
キリスト教徒1万5000人が隠れるように洞窟の中に住んでたらしい。
洞窟の通路は狭すぎて中腰じゃないと移動できません。
天井が低いところは150cmもないんじゃないかな。

洞窟の中には酒蔵もあります。

カッパドキア観光は無料のところでも充分に楽しめるから、
わざわざ高いお金を払う必要はあまりないかも。

丘の上に車内からでも気球鑑賞できそうないい感じにところを見つけたんだ。
明日は早起きするぞ。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?