見出し画像

カザフスタンの砂嵐、ガチ


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はカザフスタンのカラガンダに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年6月19日(月)

車上荒らしの恐怖であんまり寝られなかった。
車から出て朝のルーティンワークのストレッチをしようとすると・・・

折れた植木の枝がデリカの横に落ちている。

お前が車上荒らしの犯人だったのかw
車上荒らしをする悪い奴なんてこの街にはいなかったんだ。

アルマトイを目指して車を走らせるもなんだか天気が冴えない。
10kmくらい先にゲリラ豪雨っぽいのも見えるし、大丈夫かな。

ヤバい雲(?)にどんどん近づいていく。
うわぁー!!!
砂嵐だ!!!

マジで5メートル先すら見えない。
この状況でタイヤがパンクしたら終わる。

ノロノロ運転を20分くらい続けるとやっと視界が開けてきた。

曇り→砂嵐→曇り→砂嵐の繰り返しだ。
それでもひたすら前に進む。

21時過ぎに力尽きる、ここは一体どこなんだ。
とりあえず今晩は24時間営業のガソスタで車中泊。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?