見出し画像

扁桃腺炎に苦しむ


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はドイツに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年9月22日(金)

夜中の4:00くらいに目が覚める。昨日に引き続き体調が優れない。どうせ2〜3ヶ月に1回はあるやつだろう。そう思って二度寝。7:30に起きると悪化している。体温は体感的に38度後半はある感じ。あと喉にも激痛がある。

初めて海外保険のサポートデスクに電話。キャッシュレスで受診ができるベルリンの病院を探してもらうも、病院はどこも9:00過ぎから営業開始だからそれまでは予約できないらしい。そうだよね、ひたすら待ち続けて11:00になってやっと診療の予約が完了して旨の連絡が保険会社からきた。なぜかドイツの病院はどこも金曜午後は営業してないらしく、12:00までに病院に行かないと行けないらしい。

意識が朦朧とする中、予約してもらった病院まで運転。日本人先生に診てもらったら扁桃腺炎だった。だから喉が激痛だったのね、納得。コロナじゃなくて安心。扁桃腺炎とか大学生ぶりだよ。

薬局で処方してもらった抗生物質と解熱剤を飲んだらそこそこ落ち着きました。
海外旅行保険に助けられた1日だった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?