見出し画像

ベルガマでタオル屋さんを営む日本人女性


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はトルコのベルガマに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月1日(火)

昨日借りたガイドブックを返却するため朝からナオエさんのお店へ行く。
そして朝食とチャイをなぜかご馳走になる。

ガイドブックは観光が終わるまで借りてもいいことになった。
なんていい人なんだ。。。

というわけでガイドブック片手にベルガマ観光。
ローマ帝国時代に建てられた有名どころの建造物は一通り見れた。

七不思議の一つであるゼウス像の祭壇跡。

遺跡を修復するクラフトマン。

トラヤヌス神殿。

劇場からはベルガマ市内を一望できた。

ア、アーセナル!?
大砲(?)はどこにもなかった。

観光のあとはガイドブックをナオエさんに返却。

それからナオエさんが教えてくれたビーチまで走ってちょっとだけお散歩。

夕飯を食べてから近くに路駐して就寝。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?