見出し画像

サンフランシスコの元市長と会う


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はフランスに滞在中です。

これまでのるーと 

◆2023年10月16日(月)

今日もパリを観光。ちょうどラグビーのワールドカップをやっているらしく、街の至る所にラグビーの広告がある。オベリスクがあるコンコルド広場もパブリックビューイング用の大型スクリーンが設置されていた。

そのままシャンゼリゼ通りを歩いて凱旋門を見に行った。

パリで1日中散歩して気がついたけどフランス人って本当にフランスパン持ちながら歩いてるのね。リュックの横にある水筒いれるポケットにフランスパンが刺さってたりする。帰国したら真似しよう。

夕飯はステーキ屋へ。ここは鉄板でステーキを焼くスタイルのお店みたい。
店内には美味しいお肉の香りが充満している。

ステーキを食べていると隣にいたアメリカ人の老夫婦が話かけてきた。話を聞くと二人はスタンフォード大学の同期らしく旦那さんの方はアップルの本社があるパロアルト市で昔市長をやってたらしい(インテリってやつ?)。調べたら本当に市長やってた人でした。サンフランシスコに来る機会があればご自宅に招待までしてくれるという。連絡先と家の住所まで教えてくれたから本当に行ってみようかな。

まぁ、社交辞令かもしれないけどサンフランシスコに行けたら連絡してみよう。
デリカでサンフランシスコ行けるかな。。。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?