見出し画像

ヨーロッパ用のsimカードを購入


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はドイツに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月28日(月)

今日も寒さで目が覚める。
8月なのに13度しかない。

身支度を済ませて出発。
今日はsimカードと日本食を買いに車でフランクフルト中心地まで行きます。

中心地の駐車料金は1時間4ユーロで、駐車可能最大時間はたったの1時間。
駐車券を買って外から見えるように車内のダッシュボードに置いておく仕組み。

知り合い曰くフランクフルトで日本食を買うにはGo Asiaがオススメらしい。
物価が高い北欧入りする前にあきたこまち5kgを30ユーロを購入。
他にも冷凍うどんとか納豆とかキムチとかアジア系の食品は大体ここで買えそう。
定番の3パック納豆は4ユーロもした。

simカードはいくつか候補があったけど知り合いオススメのLycaというのにした。
 Lycaは格安sim的なものらしくEU内であればどこでもデータ通信可能。
15ギガで15ユーロのプランにしたので足りなくなったら追加でトッピングしよう。

帰宅してからLycaで追加トッピングするためのアプリをiPhoneにインストール。
App Storeの国を日本に設定してる自分のiPhoneだと何回やってもインストール
できなかったので一瞬だけ国をドイツに設定変更したらインストールできた。

明日はフランクフルト出発して北上していきます。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?