見出し画像

天気が悪すぎるのでコペンハーゲンはスキップ


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はスウェーデンに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年9月19日(火)

スウェーデン4日目。

今日はデンマーク入国予定なので朝起きてすぐに移動開始。デンマーク国境に着いたのが14時。スウェーデンからデンマークを繋ぐ橋って通行料が440クローネ(約9000円)もするんだね。。。知らなかった。入国した瞬間からすごく損した気分。早くも出国したいムードになってきた。天気も悪いしさ。橋の上は風が強すぎてデリカが横転するじゃないかと終始ヒヤヒヤだった。

首都コペンハーゲンに到着した頃には雨がいつ降ってもおかしくない空模様。
こっちは自転車の通行量が思ったよりも多くていつも以上に慎重に運転した。

車を駐車して散歩しようとした瞬間土砂降りになってきたので、コペンハーゲンには1日も滞在せずに移動することにした。少しもったいない気もするけど、こんなもんだろう。さらばコペンハーゲン。

ドイツを目指して運転を続けるとまた橋を通るための通行料を払わなければならなくなってしまった。これもこれでけっこう高かった。最悪だよ。

さらに運転を続けると迷彩柄のトラックを発見。近づいてみると戦車を輸送中のようだった。しかも傷一つない新品の戦車の模様。へ〜、戦車はトラックで運ぶのか。

どこに運んでるんだろう?
え、もしかして。。。

今晩は大雨の中で車中泊です。

続く


おまけ

エストニアのお土産のチョコが美味しかったので2日で全部食べてしまった。
日本のカルディとかにも売ってたら買おうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?