見出し画像

ジョージア国境を目指して南下


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はロシアのエリスタに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年7月18日(火)

8:00にエリスタを出る。

昨日とは打って変わって気持ちのいい晴れ空をドライブ。
途中から曇りはじめたけど。

またしてもひまわり畑ゾーンに突入。
日本のひまわりと比べると背が高い。
2メートルはあるんじゃないかな?
車を停めて記念撮影。

ロシアの幹線道路沿いは蜂蜜とかフルーツがよく売られている。
いつもは何も買わないけど出店している店舗を何回も通り過ぎると
無性に食べたくなってきたから、300ルーブルでいちごを購入。

今日は南下できるところまで進む予定。

ロシアで運転していると"Z"のステッカーが貼ってある車を何台も見かける。
体感的に200台に1台くらいかな。

大量のきゅうりを運ぶトラック。

さらに南下する。

17時にジョージア国境の北オセチア共和国に到着した。

まだ日が出ていて明るいのでお散歩タイム。
古そうな団地はソ連時代から建っていたんだろう。

団地の中央にあるサッカー場にはリトルゴロビンが何人も!

そして公園でボクシングを始めるロシア人w

パブに行ったら店主がビール1リットル奢ってくれました。
観光客にはビールを奢る文化でもあるのかな?

宿に戻ると地元のヤングガンズが駐車場で遊んでた。
まぁ、宿といっても駐車場を貸してもらっているだけなんだけどね。

アニメ好きな少年がジョジョ立ちを披露してくれた。笑
ロシアの田舎に住む若者でも日本のアニメは見るのか。
そう考えると日本のアニメってすごいな。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?