見出し画像

「レギュラーに入りたい!」 2年 東俊之介

こんにちは 経済学科2年 四大戦推進局に所属してます。東俊之介です。
正直、運動部常任委員会の活動内容は詳しくわからないので、僕も部活について話したいと思います。

僕はゴルフ部に所属しています。
大学から始めたスポーツで、とても難しいけれど初心者が多く面白いスポーツです。
僕達2年生はコロナウイルスの関係でほぼ一年間大学の活動は行えませんでした。そんな中入ったゴルフ部ですが運常同様入った当初は実感がなく面白くありませんでした。
2年になり後輩も入りこのままではいけないなと思いつつもどのようなモチベーションで部活に取り組めばいいかわからない状態でした。そんな中僕の中で部活のモチベーションが大きく変わる機会がありました。

それは試合です。

中高テニスをやっていてそれなりに試合経験がありましたがめちゃめちゃ緊張しました。実力の半分すら発揮できずとても悔しかったです。
僕とは対象的に普段ふざけあっている同期やルールに厳しい先輩が試合で活躍しているのを見て素直にかっこいいと思いました。僕もあんなふうになりたいと思ってからそれなりに練習も身が入ってると思います。

大学の部活の多くは春と秋にリーグ戦という大きな大会があります。ゴルフ部のリーグ戦は8人のスコアを合計して他の大学よりも少なくするものです。
初めての試合を通して8人の中に入って活躍したいと強く思うようになりました。
入学当初まさか自分が大学でゴルフをやりレギュラー入りしたいと思うなどとは思いませんでした。
大学生活において部活動は熱中できるものの一つでありセレクションのない学習院では誰でも入りやすいものだと思います。僕も最後の学生生活で一つでも熱中したと言い切れるものを作りたいです。

僕の大学生活での目標はレギュラーに入るために日々練習を重ね、試合で活躍できる人間になることです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?