見出し画像

「何事も全力で😆」 2年 芦田泰志

こんにちは!
運動部常任委員会の運営局兼学祭リーダーを担当させて頂いております、法学部法学科2年の芦田泰志です!
硬式野球部に所属してます⚾️(手前のピンクのビモロ履いてます🙋‍♂️)
【走りの学校】のインストラクターをやってることもあって、部活でも走りを教えてます!その様子はインスタに載ってます👍 @gakushuin.bb.club @taishiappymanachan

さてと、2年生のトップバッターということでちょっと真面目に書こうかなって思います!笑

ある日、僕は携帯で音楽をかけながらシャワーを浴びていました。するといきなり音楽が着信音に切り替わり、慌ててその電話に出ました。
その電話はなんと、運常員の合格通知でした💮
つまり、僕の運常員としてのスタートは、
なんと"素っ裸"から始まったわけです。
辛くなったらこの原点(?)に立ち返ります。爆笑

すみません。真面目に書きます。(2回目)

⭐️運常に入ったきっかけ
去年卒業された先輩が委員長を務めていたのですが、その方は僕と真逆でとてもしっかりしていて、僕の目には「何でもできるスーパーマン」に見えました。
その方から誘われたら、そりゃ入ります!笑笑

⭐️運常に入って良かったこと
他部活の方々と関われるので人脈や話が広がります!本当に良い先輩にも恵まれてますし、仕事に限らず人間的にも成長させてもらってます。

⭐️運常員として今後どうしていくか
入ったからには硬式野球部に限らず体育会の代表として、責務を全うしていきたいです!
ただ、あくまで「部活→運常」の順です。
「部活を全力で頑張らないと他の部を支えられない」と昨年の委員長さんから言われたように、僕が一番頑張らないといけないのは野球です。

では、ここからは野球への思いを綴ります。
僕は以下の2つの視点を大切にしてます。
----------------------------
①大学野球で何を求めるのか
----------------------------
大学でも野球を続けている理由として、高校での悔しさがあります。
学校としては毎年春夏甲子園へ出場しましたが、僕自身は甲子園の土を踏むことはできませんでした。
その悔しさがあるからこそ、「大学では花を咲かせたい」「周りを見返してやりたい」「親に恩返しがしたい」そう思ってます。 

今は「なりたい自分」を求めて、とにかく野球に投資しています。自分としては今年が勝負だと思っているので、とにかく頑張りたいです。

野球は大学で終わりと決めてるからこそ、神宮で活躍して最高の野球人生を送りたいなって思ってます。応援してくれたら嬉しいです。☺️
----------------------------------------
②「人生の4年間」としてどう求めるのか
----------------------------------------
この先の人生の方が長いので、次に繋げるためにもこの視点を持っとくといいよってプロのトレーナーさんから言われました。長いスパンで考えないと自分に余裕がなくなってしまうみたい。

この4年間を人生の糧としていくために、色んなことに挑戦してとにかく成功体験を積み重ねたいです。
今まで失敗や挫折を幾度となく味わってきたので、よく自己嫌悪に陥りがちです。でも、それだと上手くいかないのはわかってるし、どこかで自分を変えないといけないんです。

だから、野球を通じてそんな弱い自分に打ち勝つ経験を作って、それを将来に活かしていけたらなって思ってるし、自分と同じ境遇の人を救ってあげるのが僕の使命だと感じています。

⭐️まとめます!笑
人生は一度きり!だから後悔のない人生を歩むために自分のやりたいこと、好きなことはどんどんやっていくって決めました。
そして常に今が最高潮であるために、これからも走り続けます✨

以上です!ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?