ヨンチャンさんの日本分析

朝鮮人YouTuberのヨンチャンさんが日本に住む際のデメリットとして、

「物価が高いこと」

「強者には弱く、弱者には強いという個人主義的な風潮があり、孤独感が強いこと」


「人に迷惑をかけないよう気を遣う文化があり、萎縮してしまう人もいること」


「一部の高齢者の間には嫌韓ムードがあること」



「日本語が必須であること」の5点を挙げて炎上しました。

・「物価が高いこと」に関しては私も韓国観光しましたが、マートの野菜と果物(あと鶏肉と豚肉)は確かに単価で見れば日本よりも韓国が安いと思いました。これは消費量による需要と供給の差だと思います。

朝鮮人は日本人よりも肉・野菜や果物はたくさん摂取しているので。

それ以外の物価に関しては日本も韓国もあまり違わないと思いましたけど。地下鉄の料金は韓国の方が日本よりも安かったですが、これは税金で補填してるのでしょう。

鶏肉と豚肉に関しては日本では料理しやすいように細切れでパックして売られてますが、韓国は最初からカタマリで売っているのでその分安いのだと思います。精肉関連のこの辺の事情はアメリカも同様らしいですが。


・「強者には弱く、弱者には強いという個人主義的な風潮があり、孤独感が強いこと」


↑これに関しては確かに日本にそういう傾向はありますが、強者に対して弱い「権威主義的な傾向」は日本人よりも朝鮮人の方が強いと思います。理由は特殊詐欺(韓国ではボイス・フィッシング)の被害規模の内訳の違いです。

日本ではオレオレ詐欺などの特殊詐欺被害総額は年間約300億円ですが、韓国はボイス・フィッシングの年間被害総額は約600億円です。韓国の人口は日本の半分であることを考慮すれば、日本に換算すると1200億円の被害規模です。日本の四倍。

日本の特殊詐欺は身内を騙るオレオレ詐欺に高齢者がひっかかるケースが多いですが、

他方韓国は身内同士の繋がりが強いのでオレオレ詐欺の被害は少ない代わりに、役所の関係者を騙るケース(機関詐称型ボイス・フィッシング)で騙されているようです。役人などの権威に弱い朝鮮人の事大主義的な民族性が機関詐称詐欺につけこまれているようです。


・「人に迷惑をかけないよう気を遣う文化があり、萎縮してしまう人もいること」

↑これは日本人の良い面だと思ってましたが、朝鮮人から見ると「個人を萎縮させる」悪い傾向のようにも見られるのですね。これは私は気がつかなかったので、そう指摘されればそうかと思いました。


ただ、個人を萎縮させず、他人に迷惑かけても好き放題やって良いみたいな考え方も、あまり普及すると危険だと思いましたが。

例を挙げると先年韓国の崇義小学校で日本でも活躍した女優のユン・ソナさんの息子さんとアシアナ航空の会長のお孫さんが共謀して気の弱い同級生をイジメた事件が日本でも報道されました。

毛布で被害者の少年をグルグル巻きにして、その上から金属バットで滅多打ちにしたそうです。

小学生がこんな酷い暴行するのか?と驚きましたが、他人に迷惑かけても個人優先で好き放題やって良いみたいな考え方だとこういう事件も起こりやすいと思います。


・「一部の高齢者の間には嫌韓ムードがあること」


↑これはヨンチャンさんは冷静にしっかり分析できていると感心しました。これはその通りです。

日本では嫌韓デモとかやらかしているネット右翼みたいな年齢層は「若い、仕事の無い失業者や無気力なニートみたいな連中が現状の不満のはけくちとして朝鮮人を叩いて溜飲下げている。哀れな奴ら」みたいな偏見が罷り通っていましたが、実際に調査してみたら韓国や北朝鮮のことを嫌って悪口言ったりしている嫌韓ネット右翼の年齢層は比較的高齢で、仕事も持っていて、所得もそこそこ高い層が多いということが明らかになってますので、事実に即した指摘だと思います。


・「日本語が必須であること」


↑これもその通りですね。韓国観光した時に感じましたが、韓国は日本語のできる朝鮮人が結構いますけど、日本には朝鮮語ができる日本人は韓国ほどいないと思います。

私が韓国観光したときは日本語のできる朝鮮人大学生に現地ガイドしてもらったのですが、逆のパターンで日本語の分からない朝鮮人観光客が日本に遊びに来て、私がアテンドできるか?と言われたら無理だと思います。



以上、私はヨンチャンさんの日本分析はけっこう冷静で正確なので別に炎上するようなこともないし騒ぎすぎだと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?