森友事件について

森友事件の籠池夫妻が記者会見してました。

「納得はできないが、法制度に従う」と話していて、被害総額は二億円程度であると報道されてました。

実際に本当に籠池夫妻が悪くないのか?よく分かりませんが被害総額が二億円程度なら別に大したこと無いのではないか?と思います。

たとえば日本の被差別部落問題解決のために同和対策事業で支出された税金は33年間で15兆円以上です。

一年間で約四千五百億円のカネが使われてきました。


それだけの税金を注ぎ込んで被差別部落問題が解消したのか?といえばそんなことなくて


134億円の公金が闇に消えた「芦原病院」事件、


丸尾勇の「八尾市入札妨害恐喝事件」


26億円が闇に消えた高知の「モード・アバンセ事件」、


土地転売で17億円を不正に儲けた「北九州土地転がし事件」.


飛鳥会事件や「ポルシェ中川事件」、浅田満の「ハンナン事件」、入札不正で摘発された「大阪府同和建設協会談合件」


などなど、これらの被害総額は2億円なんて軽く越えています。


なので私は森友事件の籠池夫妻は大して悪いことはしていないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?