見出し画像

PRO tour 和歌山#46

皆さん、こんばんは🌕

遅くなりましたが、先週末開催されたプロツアーの結果報告をさせていただきます。

今回はスラロームという種目のレースで、この種目のプロツアーに参戦するのは初めてでした。

今までのスラロームレースはフィンクラスがメインでフォイルクラスも数年前から始まっていましたが、今年はミックスクラスという形になりフィンとフォイルどちらを使用してもいいルールになりました。

普段からフォイルしか練習していない自分にとってはプロの選手とどれくらい戦えるのか、自分のレベルを試す絶好の機会なので、参戦するすることを決めました。

結果からいうと、プロクラス総合7位でした。

思った以上に戦えるなと感じた反面、もったいないミスやスラロームレースでしか経験できない相手との攻防を学ぶことができ、有意義な時間を過ごすことができました。

次回は10月末にホームである神奈川県の横須賀津久井浜でレースがあります。

また11月には日本開催のW杯があり、今回と10月のレースの成績次第で出場資格を獲得できる可能性があるので今回の成績以上の走りをして、11月のW杯に出場できるよう1ヶ月間でしっかり調整して、10月末のレースに臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?