見出し画像

東南アジア一人旅5日目@ダナン

2/25一人旅5日目です。この日はダナン市街の観光をしました。

画像1

最初に訪れたのはリンウン寺です。おそらくマイナーな観光地になりますが、なかなか見どころの多いところでした。なんと言っても写真にある大きな大仏。全長は約67mだそうです。牛久大仏みたいなデカさですね(牛久大仏なまで見たことないんですけどね)

画像2

他にもこんな感じの建物だったりといろんなものを見ることができます。そしてなんと入場料無料!これだけいろいろなものが見れるのに無料ということで最高でした。リンウン寺はダナン市街から約14キロです。僕の泊まっていた宿からは、7キロほどで、いつもどおり歩けるかなと思っていたんですが、なんと言っても天気が良すぎました。歩いていてさすがに熱中症になるなと思い、Grabりました。(Grab使いまくると、利用することをGrabるとかいうようになります笑)

画像3

さて次に訪れたのはダナン大聖堂です。写真のような綺麗なピンク色の外装の教会で、内部は精巧で芸術的な作りになっているそうです。どうして、「〜そうです」なのか、この旅恒例、観光地しまってる案件です。何度目やねんって話ですよね。なので外観だけを楽しみ、ダナン大聖堂の観光は終了しました。

画像4

ダナン大聖堂を後に街中を適当にうろうろします。ダナン観光で調べてもらえばわかると思いますが、ダナン市街は観光地らしい観光地はあまりありません。なので、ダナン大聖堂の時点で僕の中での観光地はネタ切れでした。Google mapを見ながら歩いていると、「チャム彫刻博物館」というものを見つけました。ここは写真のような世界遺産ミーソン遺跡で発見された石像などが展示されている博物館です。写真はシヴァ神です。他にもガネーシャなどパズドラのモンスター名でよく耳にする石像がいくつもありました。このGoogle mapを見ながらの観光お勧めです。ネットにはのってないような、マイナーな観光地を見つける事ができます。

画像5

帰りは有名なドラゴンブリッジを渡り宿に戻りました。写真はネットからひっぱってきたものです笑。昼にしか通らなかったので、不思議な形の橋だなぁって感じでした。ちなみに週末にはこのドラゴンが火を吹くショーなどもあるそうです。今回僕は日程の都合上見ることができませんでしたが、次訪れるときは見たいなと思ってます。他にもダナンから車で1時間ほどのところにある「ゴールデンブリッジ」も有名な観光地の一つです。こちらも距離と時間の都合上行くことができませんでしたが、次は必ずいきたいと思ってます。

こんな感じで5日目は内容的に少し薄い日でした。が、一人旅だからこそこんな感じでゆっくりする日もありなのかなぁと思います。

ちなみにこの日の総歩行距離は16.2キロでした。安定!

最後まで読んでいただきありがとうございました。「スキ」してくれると嬉しいです笑。明日も更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?