オンライン英語教室

学生ギルドではプログラミング教室に加えて
英語教室も開催しています。
生徒さんは学年を越えて中学生、高校生もいて、大人も受講しています。

昨日は比較級について学びました。

みんなどう思う?の問いかけに
間違っているかもしれないですけど、たぶんですけど、いいですか、、、、と前置きしながら答えて、応えてくれる中学生。
間違ったら「すみません」って言うんだけど
ぜんぜんすまなくない、声に出してくれて学びが深まります。
ほんとありがとう。

こうじゃないかな、と思う自分の考えを話してくれて
その間違いからもみんな学べて
本質的な理解にたどり着くことができて
とてもいい教室になっているなあと感じます。

昨日はgood とwellの違いについて
どういう時にこっちなのかという話が出て
わかりますか?にみんな答えなくて
私が当てられたのですが
答えてみたら見事正解でした。

講師も(多分誰も)まさか私が正解言うとは思ってなくて
美苗さんもなかなかちゃんと勉強してますねって笑ってくれましたが
やっぱり自分が言ったことが「それ正解」って言われるのってうれしいなあと純粋におもいました。私ってばなかなかやるなって思いました(笑)

でももちろん失敗もある。
シンプルイズベストに
theがつかないのはなぜかという問いには答えたけど華麗に間違いました。

英語を論理的に学ぶ
構造的に学ぶ
なぜこうなっているのかを考える教室です。

最後に中学生からの
haveとeat
どういう時にどっちを使うのかというニュアンスの質問がありました。
そういう質問ができる仲間と学べるのっていいなと思っています。
質問してくれること、疑問を持つこと、
そういう考え方ができる人はこれから伸びるだろうねと
教室終了後に講師陣と話しました。

なぜ?どうして?を考えず
とにかく暗記。答えを覚えろ、じゃ
どこかで行き詰まる。

理解して進むを大事に

異年齢で学び合いをしています。

オンラインで開催しています。
無料体験もできます。
詳細ぜひお問い合わせください。
contact@gakuseiguild.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?