見出し画像

【学生向けマイル攻略法 Vol.3】ポイントサイトに登録する&ポイントを貯めてみる

効率よくマイルを貯めるために必要不可欠な「ポイントサイト」。

では早速、「ポイントサイトに登録してみよう!」ということで、今回のnoteではぜひ登録してほしいポイントサイトを紹介します。

そして、ポイントサイトでポイントが貯まる感覚を知ってもらうために、ポイントサイトに登録してから初心者におすすめな案件(サービス)を利用するまでの流れを書いていこうと思います。

今回紹介する内容を実践すれば、マイルの元となるポイントを貯めていく流れを理解できるんじゃないかと思います。

学生におすすめのポイントサイト

まずは、実際に僕が使っている3つのポイントサイトについて簡単に紹介します。

実はポイントサイトといってもたくさんのサイトがあり、サイトによって掲載されている案件や報酬の額が異なります。


今回紹介する3つのサイト全部登録してしまってもいいですけど、何個もポイントサイトに登録してもポイントが分散されてしまうので、基本的には気になったサイトを1〜2つだけ登録すれば十分です。


現在、僕が利用しているポイントサイトは以下の3つ。

1. モッピー
2. ちょびリッチ
3. ハピタス

一応おすすめ順に並べてみました。ここからは、それぞれ簡単にサイト別の特徴を説明していきます。
新規登録ポイントがもらえる紹介リンクも貼っておくので、気になるサイトがあればぜひ登録してみてください。

1. モッピー

画像1

モッピーはJALマイルを貯める人、つまり学生マイラーなら必ず登録するべきサイトです。なぜかというと、数あるポイントサイトの中で唯一JALマイルへの交換率が高いから。

他のポイントサイトでは交換率が50%(1マイル=2円分のポイント)であるのに対し、モッピーでは条件を満たせば実質80%の交換率でJALマイルに変えることができます。

画像2

条件は若干厳しいのですが、「プリペイドカード所有+月15000ポイント分広告利用+12000ポイントを6000JALマイルに交換」で4500ポイントがポイントバックされます。
つまり、実質7500(=12000-4500)ポイントで6000マイルに交換することができるので、交換率が80%になるというわけです。

よってかなり効率的にポイントをJALマイルに交換することができます。


といっても、最初はいまいちよく分からないと思うので、とりあえずお得にJALマイルに交換できるサイトだと思ってもらえれば良いです。

JALマイルを貯めたい学生マイラーにとっては必須のポイントサイトであると言えるでしょう。

モッピーの登録はこちらから↓


2. ちょびリッチ

画像3

次に紹介するのは「ちょびリッチ」

名前が若干ださい(笑)のと、ポイントが2pt=1円分で表記されていて報酬額がぱっと見分かり辛いのがデメリットですが、それ以外は本当に素晴らしいサイトだと思っています。実際に自分の中では一番利用率の高いポイントサイトです。

僕がこれまで1年半ほど使ってきた感じだと、同じ案件もちょびリッチの報酬額が一番高いことが多く、モッピーなどにはないモニター案件というものがあります。
モニター案件については次回のnoteで詳しく説明しますが、簡単に言うと飲食店で食事してアンケートを書くだけで飲食代の一部をポイントとして還元してくれるサービスです。

このモニター案件は、学生がマイルを貯めていくには最も手軽にポイントを貯められる案件なので、ぜひこのサイトにも登録しておくことをおすすめします。

ちょびリッチの登録はこちらから↓


3. ハピタス

画像4

次に紹介するのは、おそらく陸マイラーなら誰もが知っているほど有名なサイトである「ハピタス」。
僕も初めて登録したサイトはハピタスでした。

なんといってもハピタスの特徴は安全さで、ユーザー数が最も多く、ショッピングで還元されるポイントを必ず保証すると明記されています。(別に他サイトでもポイントが還元されないことは滅多にないと思います。)

ポイントを直接JALマイルに変えられないというデメリットは大きいですが、最近はハピタスでもモニター案件が導入されましたし、使いやすいサイトではあると思います。

一番有名で、安心して利用できるサイトに登録したい!という方には圧倒的におすすめです。

ハピタスの登録はこちらから→【ハピタス登録ページ


ポイントを貯めてみる

どれか一つでもポイントサイトに登録できたら、次は実際にポイントを貯めてみましょう!

実際にポイントがもらえるという感覚を早めに知ると実感が湧くので、最初に利用するときにおすすめの案件を紹介したいと思います!

それは、動画配信サービス「U-NEXT」

なんと、動画配信サービス「U-NEXT」の31日間の無料トライアルをするだけでポイントを獲得できてしまいます。

画像5

例えばモッピーでは2019/6/14時点で1000円分のポイントがもらえます。(ポイントサイトや時期によって変動あり)

しかも、無料期間に解約すればまるまるポイントをもらった上で、無料で1ヶ月映画見放題を満喫できます。

さらに、登録後15分程度でポイント確定するので、すぐに1000ポイントもらうことができます。(クレカ発行などの案件だと数日〜数ヶ月かかることもある。)
本当にポイントがもらえるのか心配な人も、無料登録ですぐに1000円前後のポイントが入ると納得してもらえるかと思います。

以前は同じ動画配信サービスのHuluやNetflixもポイントサイトに掲載されていましたが、今調べた時は見つかりませんでした。

スクリーンショット 2020-03-30 10.13.49

U-NEXTって動画配信サービスとしてはそれほど知名度は高くないですけど、通常は月額2400円もする配信数も業界最大級のサービスなので、普通に映画や本などの作品を観たりして誰でも十分楽しめます。


そして、学生ならすぐに利用してほしい案件がもう一つあります。

それは「学生専用カード JALカードnavi」の発行

クレジットカード発行でポイントがもらえるとお話しましたが、もちろんJALカードnaviの発行でもポイントを獲得することもできます。

2019/6/14時点でモッピーでは3000円分のポイントが還元。

画像7

上の案件はJALカード(発券+ショッピングマイル・プレミアム付帯)となっていますが、JALカードnaviは無償でショッピングマイル・プレミアム付帯であり、この案件の対象カードにもなっているのでポイント獲得できます。

そして、ちょびリッチでも2800円分のポイント(2ポイント=1円分表記)となっています。

画像8


JALカードnaviに限らず、普通にクレジットカードを発行してしまうと、これだけのポイントを逃してしまうので本当にもったいないです。年会費無料のカードを発行するだけで10000円分のポイントがもらえることも。

何度も書いていますが、学生がマイルを貯めていくにはJALカードnaviが絶対に必要なので、マイルを貯めたいけどまだ持っていないという方はポイントサイトを経由して発行しましょう。


では、もし「U-NEXT無料お試し+JALカードnavi発行」するとどれだけマイルが貯まるのでしょうか?

現時点だとモッピーでは1000+3000=4000ポイントもらえるので、交換率が実質80%であることを考慮すると

4000×80%=3200マイルとなります。

なんとこれだけで学生の目標マイルの一つである、3000マイル(国内線航空券片道分)に到達してしまうのです!

この要領でやっていくと国内線往復分の6000マイルはもちろんのこと、ヨーロッパ往復分の27500マイルだって意外とすぐに到達してしまいます。


まずは自分でやってみることが大事なので、どれか一つポイントサイトに登録してポイントを貯めてみましょう。

次回予告

今回はポイントサイトに登録してもらってポイントを獲得するまでの一連の流れを紹介しました。

ポイントが貯まる流れが分かれば、あとはひたすらポイントを貯めてJALマイルに交換していくという感じです。

もし分からないことや疑問に思うことがあればネットで調べるという癖をつけておくと良いでしょう。ポイントサイトについてはいろんな人がブログなどで紹介しているので、そういう人たちの記事も参考にするのも重要なことです。


次回は、ポイントサイトで大量にポイントを貯めていくための案件の紹介と、自分の力でポイントを貯めていくやり方や、案件探しに便利なツールを紹介したいと思います!

続き:「学生向けマイル攻略法 Vol.4」はこちら↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
理系大学院生。noteで学生でも簡単にマイル貯める方法まとめてます。 学生時代だけで15回も渡欧するほどのヨーロッパ旅行好き。3年連続5回(ビジネスクラス含む)マイル利用で欧州往復しました。 海外サッカーチケット攻略ブログ運営中。ブログ最高月間PV数:137万PV

こちらでもピックアップされています

学生向けマイル攻略法
学生向けマイル攻略法
  • 8本

学生中にマイルだけで5度もヨーロッパ旅行に行った”学生マイラー”が、学生でもマイルを簡単に貯める方法を手順を追って解説していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。