見出し画像

彗星みたいになりたい

おはようございます、今日はやることがあるのに頭が回んないのでとりあえずnoteを書くことから始めます。。

明日から旅行なので荷物用意しないとだし、夜は家族とご飯に行くのでその用意もしないとだし、、、!!(やばい)(家族と会うプレッシャーもやばい)

彗星みたいになりたいツアー


そう、昨日行ったライブが楽しかったのでまとめようと思って開いたんです。私が行ったのはカネヨリマサルというガールズバンドのライブです。以前も書いたのですが友達に四日前に急遽誘われて、そこそこ曲は知っていたので思い切っていくことにしました。行く前はもうひたすら曲聴きまくった甲斐あってセトリ曲全部わかったので最高だった・・。


喫茶店

行く前に少し早く集まって、その友達とは行きたい喫茶店制覇しよう同盟を組んでいるので私が気になったところに行きました。

私は期間限定のイチゴ大福パイと店員さんが「自信作なんです・・!」と言ってくれたカプチーノにしました。ハートが可愛いし、それを言うお兄さんも可愛い。お友達はプリンとクリームソーダというザ!って感じのにしていた。プリン、ちょっともらったけど固めで美味しかったです。その子は調理系の学校に行ってるので自分でも作ることあるらしいんですけど(すごい)、絶賛していました。今後の資料にしようね。

その日は雨だったんですけど店内がしっとり暗い良い雰囲気で、夜来てお酒も贅沢だねえ~って話しました。お皿やマグも可愛くてときめきです。

間接照明や絵、お花がいっぱいでかなり良い


ライブへ

喫茶店を後にして、いざライブへ。
今回の整理番号、200番台だったのでほんとにめちゃ前でした。友達がレディースで入らない・・といってくれたライブTシャツやらを着つつ多分前3列目くらいまでいけました。毎回言ってる気がするけどめっちゃ近かった~~

Tシャツめっちゃ良くないですかーーー!

行ったのが今回のツアーのオープニングだったらしく、かつ初の自分たち企画のライブらしくて重みが違っていて素敵でした。すごく嬉しそうだった。行く前に恒例のセトリ予想をしたんですが、今回珍しくかなり当たったと思います。友達が聞きたがっていたスーパームーンって歌もやってくれて盛り上がりました。

セトリの紙、客席にあげていた

周り見た感じ若い人多めで男女比もかなり半々に近かった気がします。カネヨリマサル、ほんとにみんな可愛くてでも強くて、誰目線?って感じだけど、たくさん頑張ったからそこに立ってるんだな・・って思いました・・。

曲なんですけど結構私はイントロが特徴的かなと思っていて、どの曲聴いても比較的わかりやすい感じがあります。ベースの子がほんとに可愛くて、でもかっこいいし、、ドキドキしました。

↓おすすめの歌です、これが一曲目でした。


ライブ後

個人的にライブ前のドキドキも好きだけど、ライブ後の夜が大好きです。なんというか全能感・・・。一旦何言って良いかわからない感じとか、でも気持ちだけは高揚している感じとかまとめて楽しい。

その日はお友達の提案で海鮮のお店にして、ぶりのしゃぶしゃぶだったりテーブルで貝を焼いたりして楽しみました。なんか海辺に旅行きたのかなってくらい豪華で、お店のちょっといい日本酒を嬉しそうに飲んでいた友達、良かった。

疲れていたのか酔いが回るのが早くて、公園に寄ってまったりお喋りして帰りました。雨も上がって二人でMV見ながら感想を喋り続けたの最高の夜だったと思う・・・。誘ってくれてありがとう・・。(お気づきかもですが今日頭がさえないのは昨日のお酒が原因といえるでしょう。)

喫茶店に行ったりライブ見たり、明日のことを気にせずずっと喋ったりを大学生の時間のあるうちにしておきたくて、そういうのをひっくるめて昨日は最高の日でした。


話は変わって明日からの旅行、前日になって若干不安になって来ました。パッキングを終わらせないとだし、私はひとりで大丈夫なのだろうか。。

何はともあれ何事も経験だよねのメンタルを胸に頑張ります。一週間頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?