見出し画像

秋の車中泊焚き火会

9月に入ってから台風の影響により天気の悪い日が続いていたので2週連続の雨降りキャンプになってしまうのか?

中秋の名月は見れないのかな?

と心配していたのですが

ありがたい事に週末には天気が回復してくれました。

ワクワクしながら朝からお月見キャンプの準備を行っていると
先週の"雨降り秋キャンプ"の投稿を見てくれた先輩から

『俺も老後に車中泊旅を楽しもうと最近アトレーを購入したんだよ!車中泊の先輩としてノウハウを教えてくれないか?』とお誘いをたいただきました。(先輩は72才・定年を過ぎ時々アルバイトをしながら優雅な趣味ライフを満喫している私に登山と風景写真の楽しさを教えてくれた師匠であります。)

それなら
今晩は中秋の名月だし
車中泊焚き火会しましょう

って事でキャンプ場に集合

車中泊なので簡単に設営が完了


今回のキャンプ地は林の中にあり
木の隙間にお月さんが来てくれないと見れないので

"御来光?" 時刻を狙って展望台へと登り
僕らの街〈長野県・松本市〉の夜景と中秋の名月のコラボレーションを堪能いたしました。

雲は多いですが綺麗な満月です。


キャンプ地に戻りお月さんが良い場所に来てくれるのを待ちながら

長野県の名物

"ジンギスカン"で乾杯!!

焚き火にジンギスカン鍋を乗せキャンプ飯


樹々の隙間が明るくなってきたので
やっと念願のお月見キャンプができるぞ!!と期待をしていたのですが

残念ながら曇が多くなってしまい
こんな感じ↓

雲の隙間から月が見えて
ギリギリお月見キャンプ


今回はキャンプ地選びをミスってしまい
残念ながらお月さんを眺めながらのキャンプとはならなかったのですが

CAPTAIN STAGの鹿のマークが良い感じ


オイルランタンの灯りと虫の音に癒されながら、コロナの影響で何年も会うことが出来なかった師匠と久々にお酒を酌み交わし楽しいひと時を過ごすことができました。

それぞれの車で車中泊をし朝の風景


師匠も今まで何度とソロ車中泊は行ってきたのだけれど、外に出ての焚き火飲みは初めてでとても楽しかったと喜び
『自分もこれからは焚き火車中泊も楽しんでみようと思ったよ! 良い経験をさせてもらってありがとう』と言ってもらえました。

いくつになっても楽しめる事が増えるというのは人生を謳歌できますもんね♪


まだまだ反省点はあるのですが
自分の経験から人に喜んでもらえるようなプランニングができるようになってきた事を嬉しく思います。

また1人
焚き火沼に
ハマらせてしまったぜ
(^^)v

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?