見出し画像

皆様のおかげです。

自分がnoteをはじめたのが2021年の1月の事でした。

最初は山が大好きなので季節や天気によってぜんぜん違う顔を見せてくれる山の素晴らしさをみなさんにご紹介したいと思い登山記事をメインに書こうと考えていたのです。
(だから名前も"穂高 岳"固定記事の自己紹介も山の魅力を発信している記事になっているのです。)


しかし
自分は田舎の小さな町工場で働くサラリーマン

休みは土・日・祝日だけ
有給も簡単には取らせてもらえないので

休みの日になると天気が悪くなり
山に行けず記事が書けずに困っていました。

準備万端だったのにまたも中止に・・・


そこで思いついたのがもう一つの趣味であるキャンプです。

結局のところ登山も日帰りよりも時間さえあればテント泊登山で行きゆっくりと絶景を眺めながら山頂で過ごしたいと思っているキャンプ馬鹿なのです。

北アルプス・燕岳のテント場

下界でのキャンプも子供の頃から年に何度も行ってきたのですが、結婚をし家庭を持つとなかなか仲間とのグループキャンプが出来なく寂しく思っていました。

しかし
コロナ禍により

キャンプブームが到来!!

ソロキャンプに挑戦しやすい時代になりました。

息子が私立の高校生で卒業したら都会に進学もするとの事なのでまだまだ当分の間はお金に余裕はないのです(>_<)

がしかし

経験はあるので100均ギアや中華製のギアを駆使して楽しむ《キャンプは工夫次第で楽しめる》をメインマガジンとし登山記事との"二刀流"にしてみることにしました。

本栖湖で愛車を利用したオリジナルサイト


この方向転換が功を奏し
たくさんのキャンパーさんとも繋がることができ交流もさせていただくようになりました。

♡(スキ)やコメントも沢山いただけるようになりモチベーションも上がり今では80週連続投稿を達成することができました。

しかも
めでたく
このたびフォロワーさんも

100人に達成!!

みなさんからしてみたら100人なんてまだまだ少ないよ!と思われるかもしれませんが

自分はフォローしてフォロバをいただくという事は行わず、読みたい記事を書いている方をフォローしていくタイプなので

みなさんも自分の記事を読んでいただき
次の記事を楽しみにしてフォローをしてくれているのだと思っております。


そんな人たちが
"100人"もいるのです。

ありがたいことであります

これも好きな登山やキャンプの事を書き続け発信してきた事による

大切なたいせつな
宝物だと思っております。

みなさん本当にありがとうございます
m(_ _)m

学生時代には国語の成績が良かったわけではない私なので、まだまだ下手くそな文章ではありますが読んでいただいた方に楽しんでいただけるような記事をこれからも書いていけるように精進して行きたいと思っております。

今まで通り有料記事は一切書こうと思っておりませんので、どうぞこれからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?