見出し画像

あ〜  夏休み

せっかく楽しみにしていた
8月はじめの連休にはトリプル台風の影響で
大荒れになる?との予報

それなら影響がある前にと
金曜日の仕事が終わってから
準備をしキャンプに出かけました。

ま〜
いつでもキャンプに行けるように
相棒のエブリーにほとんどのギアを
乗せてあるので食材を買うくらいですが

それよりも
そんな時間から対応してくれる
キャンプ場があるのか?
と思われますよね( ̄▽ ̄)

実は僕らの街にはそんなキャンプ場が
いくつもあります。

今回はその中でも信州・安曇野にある
かじかの里公園キャンプ場に
19時に到着しました。

ネットにも受付時間は10:00〜17:00ですが
それ以降にキャンプ場に入った方は翌日
受付が始まってからお支払いくださいとのこと


広いフリーサイトなので
遅くからの設営だから
みなさんの迷惑にならないように
離れた場所にセッティング

今回は初ハンモックキャンプをしてみます。


ずっとハンモックキャンプをしてみたかったのですが、サイトに良い感覚の木がなくなかなか出来ずにいました。

設営が終わりやっと夕食です。

今回のキャンプめしは
ニトスキで串揚げをしてみました。

焚き火だと温度調整が難いかな?と思っていましたが以外と上手くできました(^∇^)
(暗いので少し焦げても分からないのですが…)

串揚げでビールを飲んでほろ酔い状態で
ハンモックに寝転ぶと気持ちが良く


いつの間にか爆睡してしまい
気がづいたら朝になっていました。

しかし
目覚めたのは朝も早く5時前
ゆっくりとホットサンドとコーヒーで朝食をしてもまだ受付まで5時間もあります(^^;


ぶらぶらとキャンプ場を散策していると
セミがこんなところでも鳴いていました。

このキャンプ場は大人500円と
清掃協力金の200円だけなのですが
利用させてもらったのに
支払わないわけにはいきません

他のキャンパーさんたちは
朝食を済ませたら片付けをし
9時ころにはほとんど人がいなかったので

自分は静かなキャンプ場で
ハンモックに寝転びながら本を読んだり
周りをお散歩したりとゆったりと
時間を過ごすことができました。

お盆休みには
先月に訪れお気に入りになった
海の見える?キャンプ場に仲間をご案内し
ワイワイキャンプをする予定です。

またも
天気が優れない予報なのですが
どうか
天気が少しでも回復しアウトドアを
楽しめるように願っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?