見出し画像

秋の味覚を楽しむキャンプ

せっかくの敬老の日を入れた3連休なのに大型の台風が接近している影響で天気予報ではずっと雨降りの予報だったのですが、なんとか僕らの街では時々雨が降るくらいで落ち着いてくれていました。

日中は毎年恒例になった米農家さんの収穫のお手伝いをして

今年は機械の運転もさせていただきました


帰りには
『畑にある物は何でも持って行っていいよ』
と言ってもらったので
秋茄子にカボチャにさつまいもにぶどうと
たくさんの秋の恵みをいただき


夕方からはいつものキャンプ場へ

久々のワンポールテントが登場


秋野菜を使ってどんなキャンプ飯を作ろうかと悩みましたが、やっぱりキャンプと言えば

"アヒージョ"

でしょ!!

って言うか自分にはカボチャのレパートリーがなくて簡単につまみになるのはこれしか思いつかなかった( ̄▽ ̄;)

キノコも入れて秋野菜のアヒージョ完成


ビールにもワインにもよく合い
秋の味覚を美味しくいただきました。

秋の恵みをバケットに乗せて


夜は幸い雨は降らなかったので
虫の音を聞きぶどうを食べながら1人ゆっくりと秋の夜中を楽しみ♪

虫の音に包まれながら就寝

虫の音とランタンの灯りに癒されよく眠れます


翌日も朝から農作業のお手伝いなので
夜に仕込んでおいた焼き芋で簡単な朝食タイムです。

ホクホクの焼き芋が完成


結局なんとか天気は持ち三連休ずっと稲刈りのお手伝いをして終わってしまったのですが

次の秋分の日キャンプでは新米をいただく事が出来そうなので

今から何をキャンプ飯にしようかワクワクしながら悩んでおります(๑>◡<๑)


秋は美味しい物がたくさんあり
毎週キャンプをしていても(9月は皆勤賞を目指します)色々な物を作れるから楽しいですよね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?