見出し画像

GWキャンプ・2023



2022年のゴールデンウィークには4日間サイトを確保しておきたくさんの仲間に声をかけその日に集まった仲間とワイワイキャンプを楽しみました。

しかし昨年末から週末と祝日には副業としてスーパーでアルバイトを始めたので大型連休はやはり稼ぎ時なんです。

せっかくの行楽日和だったらしいのですが(ずっと店内で働いていたので自分にはお客さんの混雑状況だけで判断するくらいしかできませんでした)

残念ながら今回はゆっくりとキャンプをしている事は出来ませんでした。

しかし息子が東京から帰省していたので5月3日の1日だけは休ませていただき
初心者の運転練習ドライブに付き合う事としていたので

前日の2日に仕事が終わってからいつものホームキャンプ場にキャンプ場入りし翌朝までのソロ焚き火呑み車中泊キャンプをしてきました。
(自分はしっかりとしたキャンプが出来なくても焚き火に癒されさえしたら満足なんだと実感しました。)

ギリギリ暗くなる前に設営完了


仕事終わりからの設営なので暗くなる前に終えるため簡単にタープだけ張りサイトにあるベンチをテーブルとして使用し早々にテンマクデザインの男前グリルプレートで肉を焼きます。

世の中は9連休の方が多くキャンプ場は大賑わいなのかな?と思っていたのですが
ソロバイカーが3組と自分みたいな地元の仕事終わりキャンパーが2組の5張りと静かなキャンプ場でした。 

ゆっくり珈琲タイム


夕飯が終わっると疲れが出てきて眠気が襲ってきたのでもう少し焚き火を楽しみたいから珈琲タイムです。

キャンプファイヤー

昔学校キャンプでは食事が終わってからみんなで集まってキャンプファイヤーしていましたよね!フォークダンスとかもやったかな?昔すぎて忘れちゃいましたが・・・

しかし今でも最後はゆっくりと珈琲を飲みながら焚き火を眺めているこの時間が大好きです♡


自分は結局ゴールデンウィークと言っても週休1日でこの日以外は朝6時から10時間も店内にいる状況でとても忙しく働かせていただきましたが、駐車場には県外ナンバーもたくさん来ていたところを見ると観光客のみなさんもしっかりと僕らの信州を楽しんでくれていたのかな(^^)

毎日寝る前にはたくさんの方がキャンプを満喫している記事を読ませていただき夢の中では自分もしっかりとキャンプを楽ませていただきましたよ♪ありがとうございます。

やっとみなさんにとって楽しいゴールデンウィークが戻ってきたのだと嬉しく思った5月の大型連休なのでありました。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?