見出し画像

夫婦の趣味


最近では趣味の登山にもキャンプにもなかなか出かけられていないのですが、私はどちらの趣味も1人で楽しんだり同じ趣味を持つ仲間と楽しんだりしています。

しかし自分のキャンプ仲間もSNSで交流させていただいている方々もご夫婦で同じ趣味を楽しんでいる方が多いのです

そんな方々を見ると羨ましいとは思うのですが、うちの妻はインドア派で休みの日にはトレーニングジムに通うのが趣味なのです。

夏は暑くて日に焼けるから外は"イヤ"とか虫がいるからキャンプは"イヤ"とか言って一緒にキャンプにも登山にも行ってくれません

ま〜でも
それぞれに好きな事をして休日を過ごしていた方が無理にどちらかに合わせてストレスを溜めてしまうよりも良いんじゃないかな!

私の職場に彼女さんは映画好きで一緒に見に連れて行かされるのだけれど毎回途中で眠ってしまうって人がいるのですが、そんな事なら一緒に行かなくて良いんじゃないかなぁ

まだ付き合っている時だから合わせているのかもしれないけれど、そんな事をずっと続けていたら疲れてしまい一緒にいるのが嫌になってしまわないかと心配になってしまいます


僕ら夫婦はこのやり方で一緒にいて
はや20年以上が経ちました

確かに夫婦で楽しそうにキャンプをしている人や登山をしている姿を見ると羨ましくもなるのですが、昔と違ってソロキャンプもソロ登山も推進されるようになってきたし、自分達はこのやり方でずっとやってきているので1人の方が気楽でいいんですよね♪

絶景をひとりじめ


それぞれの夫婦の楽しみ方があると思うのだけれど、自分達はこれからもこのスタイルで仲良く一緒に人生を楽しんで行くのだろうと思うのであります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?