見出し画像

思い出の写真たち



自分は一週間に一度の投稿を目指して記事を書いているのですが今年も残りあと2回となってしまいました

登山の魅力をたくさんの方々にお伝えしたくて始めたこのnoteだったのですが、なかなか登山に行く事ができなくなりキャンプ記事が多くなってきたかと思っていたのですが、最近ではダブルワークをしているため色々な場所に訪れる事もできなくなり良い写真が撮影できなくなってきてしまいました。

なので
最近では以前撮影した風景写真を見ながら登山やキャンプに行った気分を味わっているのです。

今回はそんな私が撮影した写真たちを紹介させていただきたいと思います。

松本城と雪と桜


何十年と生きてきましたが、桜の開花の後に雪が積もったこんな珍しい春の風景を撮影できたのはこの一枚だけなんです。

富士山と天の川


夏の本栖湖でソロキャンプを楽しみ夜中に空を見上げるてみると素晴らしい星空が広がっていました。


富士山頂からの日の出

自分は北アルプスや八ヶ岳などには何度も登ってきたのですが、富士山には一度だけしか登っていないのです。

その日本一高い場所から眺めた御来光は最高でした。

涸沢カールの紅葉

今は秋のシルバーウィークもアルバイトで忙しく登山もできないのですが、今年も涸沢カールの紅葉は綺麗だったのでしょうね


自分が訪れた時も秋晴れの青空に綺麗に色づいた紅葉がとても素晴らしかったです。

楓と富士山

精進湖でキャンプをし早朝散歩中にみつけた素敵な秋の風景です。

また富士山を眺めながらキャンプをしたいな♪

晩秋の高ボッチ山


日本の絶景百選に選ばれ晩秋から初冬にはたくさんのカメラマンが撮影に訪れています。

雲の八ヶ岳から昇る初日の出


アルバイトを始める前には毎年車山高原に初日の出を撮影に行っていたのですが、昨年の年末年始はバイトに明け暮れ残念ながら撮影に行くことが出来ませんでした。


まだまだたくさんご紹介したい写真はあるのですが、やはりこのように季節の写真を集めてみると日本は四季折々の風景を楽しめるとても良い国なんだなぁと思いますよね!!

来年は息子も二年生となりまだまだお金がかかる時期なのでダブルワークで頑張らないといけなく撮影にも行くことは難しいと思うのですが、身近な場所でも四季を感じられる良い写真が撮影できたらいいなぁと思っております。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

現在自分はなかなか趣味の登山やキャンプに行けれないのですが、みなさまの記事を読ませていただき私も色々なところに訪れている気分を味あわせていただいております。

どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ m(__)m

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?