見出し画像

連休キャンプは楽しめたかな?



12月には祝日かなく勤労感謝の日が年内最後の旗日だったのですね! 知らなかった

結局私はいつものように祝日も午前中はアルバイトだったのですが、妻が毎日休まず仕事とアルバイトで頑張って働いている事に感謝をしてくれて美味しいランチに連れて行ってくれました。

古民家をリノベした素敵なお店


お腹もいっぱいになったので久しぶりに2人で晩秋散歩を楽しもうと池田町の紅葉スポット"七色大カエデ"まで足を運んでみたのですがさすがにもう紅葉は終わってしまっていました。

また来年の楽しみにします


同じ道を帰るのは面白くないので大町市方面に向かって車を走らせると山の中に〈キャンプ場〉の文字を発見!!

少し道を外れて砂利道を下ると無料の良い雰囲気のキャンプ場でした

山の中にある小さなキャンプ場


今までこんなところにキャンプ場があることを知らなかったのですが、水場はキャンプ場内にあります。トイレは近くにマレットゴルフ場や公園があるのでそちらを利用する感じなのですが無料なので大目に見ましょう

仕切りもなく完全フリーのサイトです


有給が取れる会社なら金曜日も休みとしたら4連休となるので信州に遊びに来ている人も多かったようですが、この穴場のキャンプ場には誰もキャンパーさんはいませんでした。

ここなら冬キャンもできそうですが、この山の上まで雪道を登って来るのは大変なのでキャンプに来るのは来年の楽しみにしておきます。


帰りにアルバイト先のお店に買い物に行ってみると夕方なのに県外ナンバーがたくさん買い物に来ていました

都会からのみなさんは4連休にして今年最後のキャンプを楽しんだり(長野県内のキャンプ場は11月でクローズするところがほとんどです)安曇野に別荘がある人達が遊びに来て新そばを楽しんでいるのでしょう♪

家への帰り道に〈高ボッチ山〉を見上げるとキャンプ場付近にたくさんの光が見えたのでみなさん明日の早朝の絶景を楽しみにしながらキャンプをしているのでしょうね

翌朝の高ボッチ山方面


私の会社は従業員に優しくなく勤労感謝の日で休んだのだからと金曜日だけじゃなく土曜日出勤にまでなりキャンプにも絶景撮影にも行けなかったのですが

土曜日からはいっきに気温が下がり師走並みの寒さとなりましたが朝の高ボッチ山には雲がかかっていなかったので

↓こんな絶景を楽しめたかな?

毎年撮影に行くのに残念(>_<)


結局自分は日曜日も早朝からバイトで勤労感謝の日に美味しいランチを食べ穴場のキャンプ場を発見できただけの休日となってしまったのですが、みなさんは晩秋の連休をおもいっきり楽しめたのかな♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?