見出し画像

チタンブルーに憧れて

今ではアルコールストーブも
アルミ缶で自作をしたり
100均でも購入できるように
なってきたのですが

それでも
自分はチタンの焼けたブルーが好きで
ボンビーキャンパーなのですが
ついついチタンギアを購入しちゃうんです。

チタンブルーは男心をくすぐる!

じゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

チタンはアルミ製品よりも高価ですが
丈夫で同じ製品でも薄く作れるので軽くなり
軽量化を求める登山には重宝しています。


チタンは熱を加えると焼き色が付きます
その使い込んだ味わいがまた良いのです。


今では使用前に
焼き入れをして自分好みの色にするなんて
YouTubeも紹介されているほどです。


自分がなんでこんなに
このブルーに憧れたのかを考えてみると

若い頃にいつかあんなカッコいいスポーツカーに乗りたいな!!と思っていた車の
マフラーが焼けてブルーに染まっていたからではないでしょうか(⌒▽⌒)


今は若者の車離れで免許を取らしない人や
車は乗れたら良いと思っている人が多いみたいだからこんな気持ちにならないだろうけど

オッさんはまだあの頃の憧れから
チタンに心を惹かれてしまうのかもしれません

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?