見出し画像

“親から子への全ての言葉はI LOVE YOU”坪田信貴が語る『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』。

画像1

あの“ビリギャル”の生みの親にして

教育、人材育成などさまざまな領域において果敢な発進を続ける

坪田塾塾長、坪田信貴。

その最新刊『「人に迷惑をかけるな」と言ってはいけない』(SB新書)

画像3

子を持つものなら誰もが一度ならず言ってしまう言葉。

「人に迷惑をかけるな」

でも、それは言ってはいけない言葉。

なぜなら

誰にも迷惑をかけず、誰の手も借りずに生きていける人なんていないから・・・

一事が万事

坪田先生の教育現場での体験、心理学、この時代、社会の捉えなどから導かれた

「こう言わずにこんな言い方をした方がいい」という事例が

たっぷりと綴られている。

そしてそれは子育ての現場のみならず、

広くこの社会において有用である・・・

“親から子への全ての言葉はI LOVE YOU”

“ティーチングはなくコーチングで一緒に冒険をしていいこう!”

言葉がけのアップデート、始めてみませんか?

じっくりとお聴きください。

音声はこちらから

※音源をダウンロードする場合は、パソコンで画面を開き、
再生ボタン下の「ダウンロード」ボタンより行ってください。 
  
定期購読マガジンはこちらから


坪田信貴
坪田塾塾長。心理学を駆使した学習法により、これまでに1300人以上の子どもたちを「子別指導」、多くの生徒の偏差値を急激に上げてきた。一方で、起業家としての顔も持つ。また、人材育成、チームビルディングの能力が多くの企業から求められ、マネージャー研修、新人研修を行うほか、現在は吉本興業ホールディングスの社外取締役も勤めるなど、活躍の場は枠にとらわれない。テレビ、ラジオ、講演会でも活躍中。著書に映画化もされて大ベストセラーとなった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』ほか多数あり。

画像2


いつもご愛聴有難うございます。 宜しければサポートお願い致します!