“それは苦しくて、苦しくて、楽しい日々。”乙武洋匡『四肢奮迅』を語る。

画像1

最新式のモーターが組み込まれているロボット義足を纏い、

乙武洋匡が大地に立つ!

そんな姿がメディアを席巻していから暫く。

その苦悩と喜びを綴ったノンフィクションが『四肢奮迅』(講談社)。

画像3

「乙武義足プロジェクト」。

それはどんな経緯で始まったのか?

プロジェクトリーダーの遠藤氏との出会い、

プロジェクトを支えるエキスパートたちとの出会い、

そして苦しくて、苦しくて、楽しい日々。

彼は何のために義足、義手と格闘するのか?

何をどう、頑張ってきたのか?

そのプロジェクトの全貌と乙武洋匡の挑戦について語ります。

“自分が頑張ることで誰かの力になれるかもしれない”

“自分の立つ姿を見て母が涙したという事実にたじろいた”

じっくりとお聴きください。

音声はこちらから

※音源をダウンロードする場合は、パソコンで画面を開き、

再生ボタン下の「ダウンロード」ボタンより行ってください。 

定期購読マガジンはこちらから

乙武洋匡

1976年、東京都生まれ。早稲田大学在学中に上梓した『五体不満足』が多くの人の共感を呼び600万部のベストセラーとなる。2000年、早稲田大学卒業後、スポーツライター、小学校教諭などをつとめる。主な著作に『だいじょうぶ3組』『ありがとう3組』『自分を愛する力』『車輪の上』など。最新刊は『四肢奮迅』(講談社)。

画像2



いつもご愛聴有難うございます。 宜しければサポートお願い致します!