貧乏大学生が買ってよっかたと    思うのTOP5

#買ってよかったもの

初めに・・・
おはようございます、こんにちは、こんばんは。はじめに少し自分の紹介をします。

僕は上京し一人暮らしをしながら神奈川の大学に通う貧乏な大学生です。学校に行ってバイトに行っての繰り返しの生活をしています。自炊をしたりいろいろな節約をしてヒーヒー言いながら頑張って生活しています(笑)
そんな貧乏な僕にも趣味といいますか、ダイエットや筋トレなどをして体作りを意識して生活しています。こんな僕が買ってよかったと思うものを紹介していきたいと思います。


・プロテインパンケーキ
はじめに紹介するのはプロテインパンケーキです。
僕が購入したプロテインパンケーキはマイプロテインの商品です。このプロテインパンケーキめちゃくちゃお勧めです。メルカリやアマゾンでうまく購入すれば安く手に入れることもできると思います。

このパンケーキ本当にすごいんです。何がすごいかというとパンケーキなのにダイエット中でも食べることができちゃうんです。なんと1食あたりのカロリーは187キロカロリーです。しかもタンパク質が32グラムもはいっていて、脂質は3.1グラム、炭水化物は7.7グラムしか入っていないんです。ダイエット中でも率先して食べてもいいくらいですよね。普通のパンケーキはだいたい1食あたり500キロカロリー以上あって脂質は20グラム前後、炭水化物も100グラム前後なのでこのプロテインパンケーキの優秀さがわかりますよね。

これだけ優秀だとあじはよくないんじゃない?そう思いますよね。もちろん普通のパンケーキのほうがおいしいでしょう。でもプロテインパンケーキも普通においしいです。しかも作り方もめちゃくちゃ簡単です。粉を入れて、水と卵を入れて混ぜて焼くだけ。ほんとに簡単です。僕はお金ないんでやらないですけど牛乳とか入れてもおいしいと思います。値段はアマゾンだと2500円で十食分入ってます。つまり1食250円のなので安いですよね。安くて、美味しくて、ダイエットにもなる。最高の商品ですよね。

これを買ったことでダイエット中甘いものが食べたくなったときこまらなくなりました。神様ですよ。味はチョコレート、ゴールデンシロップ、メープルシロップ、ナッツヌガークリーム、ブルーベリー、シナモン&シュガー、ノンフレバーの6種類があるそうです。チョコレートとゴールデンシロップとメープルシロップしか食べたことはありませんが中ではゴールデンシロップがお勧めです。


本当におすすめなのでぜひプロテインパンケーキ試してみてください!

・PlayStation 4
二つ目に紹介する買ってよかったと思うものはPlayStation 4 です。今では持っている人は多いかもしれませんね。

なんで買ってよかったと思った理由はPS4は一般的にはゲームをやるものなんですけど、ぼくはゲームできないんでゲームはしません。でもPS4は他の事にも使えるんですよね。

僕は映画を見るのが好きなのでUーNEXTでよく映画を見るんですけど、どーせならスマホで見るよりもテレビで見たいと思ってます。今の新しいテレビにはU-NEXTやNETFLIXなど見ることができちゃうそうですね。でもそうゆうテレビってすごく高いので貧乏大学生では買えません。テレビなんて実家にあった使ってないテレビを持ってきて使ってます。実質無料です(笑)なので当然U-NEXTなど見ることがいないのでさすがに安いDVDプレイヤーを買おうか迷っていたらメルカリで25000円弱で売ってるPS4を見つけました。唯一サッカーのゲームだけできたので友達ともできるかなとも思いましたし、DVDプレイヤーにつかえると思い、思い切って購入しました。本当に買って大正解でした。

ただ家にいることができないので映画やドラマ、アニメを見られること本当に大きいんです。あんまりゲームが得意じゃなかったり嫌いな人も映画などが好きな人などYouTubeなども見れるので使い勝手が良いので購入してもいいかもしれません!!

・AirPods

三つ目に紹介する買ってよかったもうものものはAirPodsですもうもの。最近AirPodsProも出ましたね。僕は最初イヤホンで20000円弱もするものを買うのは贅沢かなとも思ったした。

でも自分の誕生日に自分へのご褒美で買うことを決意しました。イヤホンで20000円弱なんて贅沢だ!!先ほども言いましたが自分でもそう思いました。

でもいざ使ってみたら勉強中、ランニング中、移動中など結構イヤホン使うんですけど、コードがないので使っていて邪魔にならないし、収納も楽ですし、充電も持つし、音質もいいし、何よりコードで引っ張られたり、ランニングなどの振動でよく耳から落ちていたのにAirPodsにしてから一度も落ちたことがありません。いいところだらけです。

ちょっと高いですけど大事に使えば何年も使えると思うので買ってもいいのかなって思います。Proはなお音質がいいみたいですね。誰か買ってくれないかな・・・

・ネスカフェ ゴールド バリスタ
四つ目に紹介する僕が買ってよかったと思うものはネスカフェのバリスタです。

コーヒが好きでよく飲む人には本当におすすめです。今では3000円くらい購入できるようです。僕は昨年の11月に購入しました。

一杯の料金は20円くらいなので3000円くらいすぐ元が取れちゃいますよね。しかも簡単で美味しんです。僕は結構コーヒーを飲むんですけどコンビニやスーパーで買う必要がなくなりめちゃくちゃおいしいんで大満足しています。一杯20円なのは貧乏な僕にっとってありがたいです。

お店の味のような味を自宅で簡単に味わえることができるので購入してみてはいかがでしょうか。

・アブローラー

最後に紹介する買ってよかったと思う商品はアブローラーです。

アブローラーというものをご存じでしょうか。アブローラーは腹筋を鍛えるための道具です。どのように使うかわかりやい動画リンクを張っておきます。


アブローラーを使ってトレーニングすることで普通の腹筋運動の何倍もの効果があるそうです。腹筋を30回何セットってやるよりもアブローラーを15を3~5セットやったほうが効果があるんです。もちろんきついですけどね(笑)ちなみに僕は20回5セットやってます。時間もそれほどかからずいすごく腹筋に聞かせることができています。

もちろん食事にも気を使いましたが、アブローラーでトレーニングしたことできれいな腹筋を手に入れることができました。

気になった方はぜひ試してみてください。

最後に・・・

これらが貧乏大学生の僕がてよかったものです。

いかがだったでしょうか。気になったものはありましたか??

どれもお勧めできるものなのでぜひ試してみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの