見出し画像

47期Classicルール成績

47期のClassicルールでの対局は、東海4組予選、Classicリバイバル、Classic本戦、Classic東海プロアマでした!

最初のClassic東海4組予選は最終戦トップ条件でほとんど手が入らずラス…今年のClassicは終わりか〜と思いきや…

Classic4組


Classicリバイバルで100人越えの参加者のうち3人だけ本戦進出できる中、本戦出場の権利を勝ち取ることができました!それと、北海道本部時代お世話になった伊藤聖一選手と公式戦で初対局でした!成長したところを見せようと思いながらも普段ほとんどこぼさないのに牌こぼして焦った記憶があります。次は内容も所作も完璧にして対局したいです。

Classicリバイバル(本戦進出)

Classic本戦では全然いいとこ無しで敗退してしまいました。最強戦インタビューで尊敬するプロ雀士に小林剛選手とあげていましたがはじめて対局できて嬉しい気持ちになった思い出があります。毎年Classic本戦参加してるけど悔しい思いばかり、今期こそは本戦1日目突破するためにも予選頑張ります!💪

Classic本戦1日目

最後に47期の後期にClassicプロアマに出場しました。北海道本部時代はプロアマ準優勝、46期はベスト8と好成績を収めていますが、1番にどうしてもなれない。1番になるのは本当に難しいことですが自分が人生で欲しいものは1番になる経験なので47期も優勝目指して頑張りましたが、ベスト8で敗退でした。また48期でリベンジです!💪

2022東海Classicプロアマ


対局中の写真


対局後の飲み会で醍醐さんと何切るについて会話して気持ちよくなってる時の写真


最後にClassicルールまとめの成績!

Classic成績

今年38本打って3ラスでラス率7.9%ってバカヅキすぎる笑。Classicルールはやることないから技術の差が出ないなんて言う人もいますが技術の高い選手間ではもしかしたらそうかもしれませんが、基本的な押し引きなどのミスが命取りになるので並の技術の選手同士では差がつくルールだと思います。要所を抑えて普段より手役などで打点を見る技術が必要なので、聴牌に向かって真っ直ぐ打つ傾向のある自分にとってはかなり手組みの練習になります。48期も好成績を収めてタイトルに手をかけられたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?