スクリーンショット_2020-01-10_6

まずワクワクがあって

スクリーンショット 2020-01-10 6.58.36のコピー

まずワクワクすることが見つかって。

それに取り組むと、思い描いた通りのワクワクに辿り着けず
辛いなぁってなるんだけど、

そこをちょっと踏ん張って続けると、

ちょっと今まで見えていた世界とは違う世界ば見えて
またワクワクが出会う。

で、また思い通りにいかず辛いなぁ〜ってなるんだけど
また続けると新しいワクワク世界がチラッと見え隠れ。。。

何ともじれったいけど、何ともクセになる幸せな世界。


===

●この漫画について

幸せを感じるときはどんなとき?

大切にしている言葉はある?

シロマールは誰の中にもいます。

彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,821件

この文章まで辿り着いていただき ありがとうございます。ご支援いただいたお金はすべて、ここで連載している"しあわせのシロマール"を絵本にして出版し、全国のこども達(全国約33,000ヶ所ある児童施設)に作者本人が直接届けるライブ漫画プロジェクトの制作費として使わせていただきます。