い志ざき がく

グラフィックデザイナー、絵本作家、ライブ漫画やってます。 みうらじゅんさんが好きです。…

い志ざき がく

グラフィックデザイナー、絵本作家、ライブ漫画やってます。 みうらじゅんさんが好きです。 LINEスタンプ作ってます! SHOPよりどうぞ▶︎https://iszkgk.wixsite.com/home

マガジン

  • マンガ:しあわせのシロマール

    これをすれば誰もが必ず幸せになれる。 これがあれば誰もが幸せだ。 そんなモノはない。 じゃあどこに幸せってあるの? それは自分の中にある。 シロマールは誰の中にもいる。 シロマールは忙しくなると決まって、 あなたに問いかけてくる。 「幸せを感じるときはどんなときだっけ?」 彼は誰もがひとつは持っているであろう 幸せを感じるときや、 大切にしている言葉を1コマ漫画にして みんなとシェアするのが仕事。 自分の幸せのモノサシを持ちつつ、 人の幸せのモノサシも『それいいねぇ〜』って共感できる余裕のある気持ち。 大切にしたいものです。 ※ここに掲載されている作品は、作者自身の言葉であったり、 作者が出会った人たちの言葉だったりします。

最近の記事

一発で入った時

クシャッと丸めた紙が一発でゴミ箱に入った時の 小さなガッツポーズと、幸福感。

    • ごにょごにょ

      ごにょ

      • バーン

        人生一度きり、ここらでバーンって弾けてみなよっ! って自分で自分に言ってみるけど、 どうやって弾けたらいいのよ? って結局弾けない自分がいるっていう。 まぁ、考えても仕方がないから、 自分なりに弾けてみよう。 やってみて見えてくるものがあるだろうから。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

        • Mood,Vibes,Feelings

          しあわせなムードを纏い しあわせなヴァイブスを放ち しあわせな感覚を共有する。 とあるクリエイターの方に聴いたしあわせの3原則でした。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

        マガジン

        • マンガ:しあわせのシロマール
          164本

        記事

          いつでも

          しあわせはいつでも、 目の前にある。 それを決めるのは自分。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          ゴハン

          時間がない。 とりあえず腹にたまればいい。 めんどうくさい。 最近、ご飯の時間に幸せを感じない人が増えているといいます。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          I am not a smart man.

          大好きなフォレスト・ガンプより。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          I am not a smart man.

          手伝

          手伝ってもらった時はもちろん、 手伝えた時も嬉しい。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          必要な無駄

          スタジオジブリの鈴木敏夫さんというプロデューサーがいる。 その人曰く、 人生には必要な無駄というものがあるそうだ。 無駄ってなんだろう? 目的に不必要なモノゴト? それが必要ってどゆことなんだろう? 日常の引っ掛かりを、 自分だったらこう考える。って 考えを巡らせるところからはじめよう。 ある人から見たら無駄に思えるモノゴトも 別のある人から見たらおもしろいモノゴトだったりする。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言

          あなたが

          誰かに喜んでもらえた時って幸せだな。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          ひとつひとつ

          毎日のちょっとずつが 幸せの感受性を育む。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          ひとつひとつ

          Light & ShaDow

          明るいなぁって思う人ほど、 暗い過去を乗り越えてたりする。 暗いなぁって感じる人ほど、 内側に強烈な光を持っていたりする。 人間て面白い。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          問題に直面した時

          おもう。やる。しくじる。 またおもう。やる。またしくじる。 しくじった数だけ。必ず良くなる。 良くする。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          問題に直面した時

          ちょっとした

          スーパーの退店際に 両手のふさがった店員さんを目にして 扉にそっと手を添える心遣いのほっこり感は嬉しい。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          ちょっとした

          仕事が

          人から頼られるって幸せ。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。

          自然に

          犬や猫はある意味で共に暮らす事のできる『自然』である。 という話を聞いた。 なるほど、 だから自分も自然に戻ることができて、 癒されるのか。 === ●この漫画について 幸せを感じるときはどんなとき? 大切にしている言葉はある? シロマールは誰の中にもいます。 彼の仕事は幸せに気づくヒントを1コマ漫画にすること。