見出し画像

先週の出来事

色々あった一週間。
週のはじまりは、岐阜の千代保稲荷への初詣。
商売はじめたなら行った方がいいよ、の知人の一言で10年参拝を続けています。

千代保稲荷

神頼みというものではないのですが、年に一度の儀式として行かなきゃすまない、、1月も後半になったにも関わらず東海圏から多くの人出が。すごい神社ビジネス。

月一のマネージャーMTは充実したものに。
岐阜、飯田それぞれのセクションの責任者が急成長中。
頑張っている皆に報いるためにも一所懸命やんないと。

MT後には、お楽しみのカレー。月一で専務特製のカレーをいただきます。
この日は、キーマカレーでした。

週の半ばには合同庁舎で、密談。
南信州の伝統野菜を「大衆化」させることを目的に、チームが組まれました。この秋にはマルシェやろうぜ!ってことで進んでいきます。


そして週末は、昨年春から動いてきたプロジェクトのGOALを迎えました。
下伊那農業高校アグリサービス科3年生と地域の飲食店でつくる「地域おこし弁当」の販売会。こちらのコーディネーターとして事業に関わらせていただきました。

南信州って、こんなにも地域の食材があるんだ!って色々発見になったと思います。よくよく考えてみたら、こんなにも地域食材が豊富なところは全国的にも珍しいんですよね。それに気が付くか気が付かないかで人生は大きく変わる。

決して言い過ぎではない、と思う。

からあげビリーも参加しました


高校生たちの活躍はすごい!
地域の方々の温かいお声をたくさんいただき、1時間弱でほぼ完売。
素晴らしい取り組みでした!

そして来月はこちら!
南信州うまいもん会議の本会。
気合い入れていきましょう。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?