見出し画像

先週の出来事


知財総合支援窓口。
長野県発明協会さんに相談案件。直接的で分かりやすい団体名です。
実は、兼ねてから知財関係の商品を開発中です。
もちろんまだまだ公には出来ないのですが、お困りごとを商品化し世の役に立とうぜ!ってプロジェクトが一気に進みそうです。
発明協会さん、伴走よろしくお願いいたします。


マネージャーMTの様子@GKC

月一で実施しているマネージャーMTは、気分を変えて春のGKCにて。
それぞれのポジションから会社の課題を洗い出して、整理する時間。
内容がどんどん良くなってきてます。
成長著しい。


ネパールカレー

ミーティングの後は、恒例の専務お手製カレー。
今回は、水を一切使わず野菜の水分とスパイスで作る「ネパールカレー」でした。こちら、以前ふたつ矢でも販売したことのあるもので、久しぶりの専務ネパールカレーは皆大絶賛!様子をみて、また一般販売をしたいな。


金野諏訪社


日曜日は、GKCのある泰阜村金野地区の氏神様「金野諏訪社」のお祭りへ。
昨年も招いていただいてましたが今年初めての出席。
そこには、宮下一郎議員の他、泰阜村村長、長野県議、学校長、教育長と錚々たるメンバーの中にわたし。高い席からご挨拶させていただきました。

皆さん本当に温かく、そして協力的でますます金野が好きになったことと、ますます「金野を盛り上げる」と心に誓った日。

夏に向けて色々チャレンジします。



最近、各方面から声をかけていただくようになったGAKU印刷デザイン事業。HPを開設しました。お客様に「届く」デザインに自信があります。
チラシ、ポスター、名刺、パンフレット、のぼりなどグラフィックデザインと印刷はお任せください。



週末料理は、春の苦みを思いっきり味わるをテーマに。
タケノコ、初めてあく抜きしました。
この時期のおよりてファームは本当に楽しい。春が詰まって食卓。ほとんどの食材が飯田下伊那産。贅沢です。

今週も張り切ってまいります。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?