見出し画像

健康ロボット人間

最近健康とは何なんだろうと思った。
死ぬまで元気に過ごしたいじゃん!ヨボヨボはみてられない!打倒コロナ!

なので健康になるため調べてみた。

健康といったら詐欺や騙しのイメージが強い。
そんな小さなカプセル一つで体力全回復なんてあり得ないと思っている。
仙豆じゃあるまい。

だがこの国では周期的に健康ブームという意識高い系ホイホイな流行りがあるらしい。

例としてミドリムシを食べて体重を落とすというミドリムシダイエットが流行ったらしい。

そんなわけない。
あの理科の時間見ていてなんの感情も湧かない見えないやつを食べると健康だなんて!

ミドリムシはキモいのでユーグレナという名前でサプリを販売しているらしい。
ほら騙しじゃん!嘘つき!最低!

体に良さそうな名前で老人とか暇そうな主婦に売るんだ!絶対そうだ!
そうやって売ったお金でおっきな家とか建てるんでしょ?
いい野菜とかいいお肉とか食べて健康でしょうね!

こっちは毎日錠剤飲んで健康目指しているのに。


適度の運動は、健康を生み、育て、長もちさせる。

                       アリストテレス

そっかぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?