見出し画像

【習慣化】3月の目標を立てる

2021年もとうとう3月を迎えたので今月の目標を。
ぼくにとっての今月の目標は3つ。

・毎日筋肉をいじめる
・家のものをスーツケースひとつに収める
・職場の人たちにきちんと「ありがとう」を伝える

毎日筋肉をいじめる

少し前は #今日の朝トレ というハッシュタグでTwitterを更新していた。毎朝ワークアウトをし、その内容や出来具合をツイートするものだったはずだが、完全に途絶えてしまったので3月から再開。
…と言いたいところだが、せっかくやったにもかかわらず3月1日の今日はツイートを忘れたので、3/2の朝からツイートする。

家のものをスーツケースひとつに収める

これはなかなか具体的かつ無茶な目標だとは思うが、とりあえずできるところまではやるつもりだ。来月に転居を予定しており、無駄なものは極力持ちたくない。

引越し業者にはあまり頼りたくないので、自力で完結するよういらないものを少しずつ削っていく。(ぼく自身お金がそんなに無いし、手続きや立ち会いをするくらいなら自分でやったほうが早い、という結論)

家具を除く小物類を自前のスーツケースに詰め込んでいき、その中に全て収まることを一旦の目標とするが、本当に必要なものは捨てるべきでないのでその都度融通を聞かせようと思う。

職場の人たちにきちんと「ありがとう」を伝える

今月で一番大事な目標。今月末で今の職場を去ることになったので、1年間お世話になった先輩方、同期たちにきちんと感謝の言葉を述べておきたい。

職場で会わなくなったとしても、人というのは必ずどこかで繋がっているものだと思っている。だからこそ、節目を迎える人間関係には妥協したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?